『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』 プレイ日記 #22

リア姉とわたし

リア姉のふるさとが滅んだ理由を聞きに、ノルベルトさんのところへ向かう事になりました。

エルトナを出て、乾いた平野帯を歩いていると怪我をした青年がいました。

青年は有料DLCで追加された”ハインツ”でした。

ここで仲間になりました。

まだパーティに加えてないので強さはよく分かりませんが、イベントやエンディングもあるようです。

そういえば、フルスハイムの手前のエリア”町外れの小道”ですが、よく通るのに1度も南の方へ行った事がなかったです。

というわけで、せっかくなので行ってみる事にしました。

新しいエリアは”深閑のラビュリント”という遺跡っぽいところでした。

で、入ってすぐイベントが。

メガネをかけた人が、2人組の男に絡まれてたので助けてあげました。

メガネの人は歴史家の”カルド”さん。

仲間になってくれました。

最初にフルスハイムに来た時に、ここに寄っておくんでした・・・

せっかくなんで少し探索してみました。

結構序盤に訪れる事ができるので、敵は弱いですね。

ただ、地下の敵はかんり強かったです。

ここからさらに南に行けるようなんですが、LPが残り少なかったので引き返しました。

ノルベルトさんのアトリエに着きました。

リア姉のふるさとが滅んだ理由を聞いてみると、どうやら”空を統べし者”という竜の仕業だと。

“ウェイスト・プレイン”の西に竜の巣があるというので、様子を見に行く事になりました。

竜の巣に向かう途中、妙な銅像がありました。

気になるけど、先を急ぐ事に。

竜の巣に近づくとイベントが。

砂嵐が起こっていて、これ以上進めないようです。

と、そこへノルベルトさんがやって来ました。

砂嵐は竜が出てこないようにするためにノルベルトさんが張ったものだと。

で、砂嵐を止めるにはこの辺りにある像を壊せばいいと。

さっきの妙な銅像の事ですね。

像は全部で3つありました。

全て壊して竜の元へ行ってみました。

かなり強そうですね。

勝てる気がしないですが、せっかくなんで挑戦してみました。

バトルが始まってから思ったのですが、ここはリア姉を参加させるべきでしたね・・・

それにしても、相手はLv50もありますね・・・

何とかHPを半分近くまで減らせたのですが、ここまでです・・・

とにかく回復が追いつかないですね。

パーティ全体を回復できるアイテムが必要ですね。

あとはLv上げですね。

というわけで、今回はここまで。

発想したレシピ

  • ドナークリスタル
  • ブリッツストーン
  • メタルスラッシャー
スポンサーリンク
レクタングル(大)