『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』 プレイ日記 #28

空飛ぶお船を作ろう!

ソフィーのアトリエ一応クリアしたので、こちらを再開しました。

で、前回の続き、空飛ぶ船の部品作り完了しました。

空飛ぶ船が完成すると、メクレットとアトミナがやってきて船に乗せてほしいと頼まれました。

優秀な錬金術士に空飛ぶ船を作ってもらって、あの空に浮かぶ島に行くのが二人の目的だったようです。

二人と一緒に空に浮かぶ島、”空渡りの岩船”にやってきました。

たき火から、既に行ったことのある場所に船で移動できるようですね。

これは便利ですね。

ここは二つのエリアに分かれてるようですね。

たき火が無いようなので、バトルは避けてどんどん奥へと進みました。

すると、船の残骸がありました。

ここが、二人の目的地だったようです。

二人が船の残骸に近づくと、何か現れました。

ボス”双神エムエル”です。

HPが4200もあります・・・

炎とか弓・銃が弱点でした。

何とかギリギリ倒せました・・・

ホント危なかったです・・・

この船には、二人?の友人が乗ってたそうです。

500年前の話ですね。

二人は調べたいことがあるというので、先に帰ることになりました。

新しい採取地、”リーゼントレーネ”と”聖地ベスティエ”に行けるようになりました。

確か無料DLCでしたね。

どちらも、空飛ぶ船でした行けないようです。

あと、”チェインフィニッシュ”が使えるようになりました。

天衝樹アインホルンにパルミラという女の子がいました。

確かティアナが言ってた女の子ですね。

いきなりバトルになりました。

かなり強いですね。

出直します・・・

あと、実は最初からやり直しました。

で、公認試験なんですが、今度もソフィー先生に負けました・・・

公認試験前日のイベントは、1度目のプレイではイルちゃんだったのですが、今回はシャノンでした。

ここは、好感度で出てくるキャラが変わるようですね。

それとリア姉のイベントでちょっとトラブルが・・・

リア姉の故郷を滅ぼした竜を倒すイベントですね。

リア姉とわたし リア姉のふるさとが滅んだ理由を聞きに、ノルベルトさんのところへ向かう事になりました。 エルトナを出て、乾...

3体の像を破壊して砂嵐を止めるやつです。

像を全て破壊したのですが、砂嵐が止まりません・・・

ていうか、クエストリストを確認すると、このイベントが消滅してました・・・

というわけで、これ以上リア姉のイベントを進めることができなくなってしまいました・・・

残念ですが、今回のプレイではリア姉のエンディングは諦めないといけないですね・・・

しょうがないですね・・・

そういえば、10日に”リディー&スール”の新情報が発表されるそうですね。

キャラクターのビジュアルなどが公開されるようですね。

楽しみです。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)