『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』 プレイ日記 #29

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

求めるは真理

メクレットとアトミナがやってきました。

友人が乗ってたという船の残骸から手記を見つけたようです。

それからしばらくしてアトリエに戻ってみると、また二人がいました。

ソフィーとプラフタと話していたようです。

フィリスが帰ってくると、すぐ立ち去りました。

ソフィーは二人から何か預かっていたようです。

二人の友人の手記でした。

フィリスに渡してほしいと。

手記のお礼をするために、二人に会いに行きました。

そこで、将来の展望について二人からアドバイスが。

アトリエに戻ったフィリス。

やっとやりたいことが見つかったようです。

錬金術を究めたいとやりたいことが見つかったのですが、他にも探せば何かある気がすると。

とりあえず、原点に返って考えてみることに。

フィリスの原点、エルトナの扉に向かうことにしました。

エルトナの扉から出ようとしたら、選択肢が。

『錬金術を究める!』を選びました。

すると、エンドロールが。

条件を満たしてれば、エルトナの扉からエンディングに入れるんですね。

メクレット&アトミナENDになるのかな?

とにかく、クリアできました。

クリアデータをロードすると、データを引き継いでプレイできるみたいですね。

一応エンディング前のデータは残してあるんですが、リア姉のイベントがバグか何かで進められないのでこのまま2週目始めようと思います。

というわけで、今回はここまで。

コメント