『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』プレイ日記 #12

リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~_20171223121104

第4話 ライバル?

10月にPS4版のアーランドシリーズ。

新作の『ネルケと伝説の錬金術士たち』も発売日は決まってませんが、今年中には出るようですね。

というわけで、それまでにクリアしたいのでしばらくリディー&スールを優先的にプレイしていこうと思います。

では、前回の続き『氷晶の輝窟』からですね。

その名の通り氷でできた洞窟なので、炎が弱点の敵が多いのかと思ったらそうでもなかったですね。

フラムいっぱい作ったのですが…

マティアスがルーシャに、何故双子に突っかかるのか尋ねてました。

何て答えたのか分からなかったけど、マティアスは笑ってました。

次のエリアに進むと、何か強そうなモンスターが現れました。

爆弾を投げても早すぎて当たりませんでした。

そして…

ルーシャが氷漬けに…

とりあえず、爆弾で氷を溶かしてみることに。

強すぎない『フラム』を使おう、となってました。

『炎ダメージ・弱』の効果を持ったフラムを使ってみました。

OKでしたね。

威力の高いのを使うとどうなったのかな?

死ぬことはないと思うけど。

ここで一旦アトリエに戻りました。

で、ミレイユさんから依頼を受けました。

品質の高い『ゼッテル』を6個必要だと。

とりあえず、後回し。

あと調合で、『活性化アイテム』というのを使えるようになりました。

再びダンジョンへ。

奥へ進むとさっきの魔物とバトルが。

そんなに強くはなかったですね。

風属性が弱点でしたけど、フィールド効果で風属性を使用すると全員ダメージを受けてしまいました。

それぐらいですね、気を付けるのは。

ちなみにさっきの。

ルーシャが双子に突っかかるのは、自分の方がお姉さんなのに頼ってくれないから、だそうです。

最深部で『輝く水晶のカケラ』を入手。

これでここの調査は終わりですね。

で、第4話はここまで。

レシピ

今回のプレイで修得したレシピは、

コメント