『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』 プレイ日記 #21

記憶を取り戻そう・9

レオン関係のイベントがありました。

本名は”アメリア・レオンマイヤー”で、隣国のアダレットの品評会で優勝した仕立師だそうです。

レオンは偽名だと。

詳しい事は話したくないようです。

正体を知られてから様子がおかしい・・・

元気のないレオンに、アクセサリーを贈る事にしました。

レオンに似合うものを作るために、まずは人となりを知らないと。

というわけで、レオンに話を聞きに行く事にしました。

レオンに好きなアクセサリーを聞いてみると、ブローチが好きだと。

アトリエに戻ると、”エアリスブローチ”のレシピを修得しました。

でも、材料が無くてまだ作れなかったです・・・

エリーゼのところに行ったら、いきなりクイズが始まりました。

全3問で、『A:釜』『B:カゴ』『A:引き継げる』の順で答えたら、全問正解でした。

後日、改めて訪れるとまた問題を出されました。

今度は、『A:キルヘン・ベル』『B:雷雨』『C:果実と種子』の順で、全問正解でした。

オスカーに、珍しい植物の群生地に行こうと誘われました。

『山師の水辺』『地底湖』『月と太陽の原野』の3ヶ所。

山師の水辺で”紅草”

地底湖で”シロヒメクサ”

月と太陽の原野、”アルタル”

が、それぞれ採取できるようになりました。

コルちゃんとオルゴールを聴いてると、ロジーがやってきました。

ロジーはこの曲に聴き覚えがあると。

ずっと東の国で、コルちゃんと似たような服を着た人がたくさんいたと。

父親を探しに東の国へ旅立つんじゃないかと心配していたら、旅に出るのはやめたとコルちゃん。

それよりも、量販店を有名にして父親が店に来てくれるのを待つことにしたみたいです。

というわけで、メインクエストが全く進んでないですが、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)