『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』 プレイ日記 #22

記憶を取り戻そう・9

“ノーライフキング”やっと倒せました。

難易度をEASYに下げました。

スクショはNORMAL時のものですが、EASYにするとHPが699まで下がりました。

レベルは変化なしですが、ステータスは下がってるようですね。

あっさり勝てました。

このままEASYで進みます。

奥の宝箱から、”同調の錬金釜”を入手・レシピを修得しました。

記憶を取り戻そう・10

次の目的は、”原初の種火”のレシピの修得。

修得条件は、”傷を与えた数”と”傷を受けた数”です。

これは、バトルしてたらあっさり達成できました。

エリーゼが、新しい採取地”古き妖精の森”を教えてくれました。

その森で、”妖精の錬金釜”を入手しました。

プラフタが、”知識の大釜”の所在を思い出しました。

“叡智の門”という場所にあるようで、そこへ至る道はカギがなければ開かないようです。

プラフタは釜を使うのにふさわしい人物が現れるまで、知識の大釜を封じることにしたそうです。

で、ついにふさわしい人物が現れたと。

ソフィーに、カギの製法を教えてくれました。

というわけで、今回あまりスクショを撮ってなかったので結構省いてます・・・

もう終わりに近づいてるようですね。

そういえば来週、アトリエ20周年発表会があるそうですね。

そこで最新作の発表があると思うのですが、普通にいけば”不思議シリーズ”ですよね。

本・旅ときて、最後は何でしょうね?

個人的には、”プラフタのアトリエ”か”イルメリアのアトリエ”なんかがいいんですが。

とにかく、秋ごろ発売されると思うので、それまでにソフィー・フィリス両方クリアしておきたいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)