『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』 プレイ日記 #27

本編クリア

ソフィーのアトリエ、続きですね。

エリーゼがメガネを外してました。

調合しまくって、やっと錬金Lvが45になりました。

“賢者の石”のレシピを修得しました。

品質とか気にせず、とにかく作ってみました。

これで、トロフィーの取得条件を満たせました。

ラスボスを倒す前に、賢者の石を作ればいいんでしたね。

賢者の石を作ると、誰かの声が聞こえました。

気になるけど、とりあえず”万物の書庫”に向かいました。

ルアードの元に辿り着きました。

説得してみたのですが、結局戦う事に・・・

難易度EASYだとルアードのレベルは25で、HPは2100ほどでした。

ルアードはHPが半分ほどになると、魔物を呼び出しました。

でも、たいしたことはなかったです。

2、3ターンほどで倒せました。

魔物を倒すと、再びルアードが現れます。

HPは減ったままでした。

ルアードを倒すと、メクレットとアトミナが現れました。

結局また、二人に魂を封じ込めたのかな?

それと、知識の大釜は消えてしまいました。

メクレットとアトミナは去って行きました。

そして、ふたりもアトリエに帰る事に。

アトリエに戻る前に、みんなと話す事ができました。

一通り話しかけて、アトリエに戻りました。

目的の知識の大釜は消えちゃいましたが、知識の大釜がなくても素晴らしい錬金術士になっているとプラフタ。

というわけで、何か適当ですけど本編クリアですね。

一応この後、後日談があってプレイしてました。

が、とあるボス戦でアプリケーションエラーが起こって進めなくなりました。

何度やってもだめですね・・・

調べてみたら対処法があるのですが、詳しくは今回は省きますが運も絡んでくるので止めました。

ここだけで結構時間を無駄にしてしまいました。

後日談はフィリスのアトリエに繋がる話のようなので、できればクリアしたいのですが・・・

まあ、本編はクリアしたのでいつでもいいです。

とにかく、これでフィリスを進める事ができます。

というわけで、ソフィーのアトリエ日記はこれで一旦終了します。

いつになるか分かりませんが、後日談のほうは進めたら更新したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)