Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その12

禁域の森

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415101419

今日も『ブラッドボーン』です。

正直今回はあまり進んでいません。

ていうか、進めません・・・

なので、しばらく更新できそうにないので、今回は少しですが進んだ所までやっていきたいと思います。

『禁域の森』の灯りのそばのエレベーターを降りたところからですね。

前回はここから左の方にある歯車のある建物からやって来ました。

建物内に下に降りる階段があったのですが、まず右の方に行ってみる事にしました。

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415101717

こっちは敵が多いですね。

しかも強い・・・

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415102849

敵が多すぎて、あっという間に火炎瓶も残りわずかに・・・

銃弾も尽きたのでパリィ出来ないし・・・

血の結晶も結構貯まったので一旦戻りたいのですが、どう進んで来たのかよく分からないので先に進む事にしました。

結構進んだから、灯りがあるかもしれないし。

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415102939

で、先に進むと目の前を巨大なブタが・・・

確か序盤の地下水路にいたやつじゃないかな?

死にたくないので、ブタとは反対の左に進みました。

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415103109

エレベーター発見!

乗ると上に上がっていきました。

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415103651

エレベーターを降りて目の前の階段を上るとその先は、あの歯車のある建物の中でした。

前回最後に見つけた階段はこれだったんですね。

今のエレベーターでショートカット出来るようになったのかな?

という事は、ボスが近そうですね。

一旦『狩人の夢』に戻って、レベルを上げたり火炎瓶を購入しました。

そして、さっきブタがいた沼地に戻りました。

ヤーナムの影

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415104858

沼地をずっと進んで行くと、やっぱりボスがいました。

しかも3体同時に・・・

それぞれ、剣・火炎放射器・炎の魔法を使ってきます。

近距離。中距離・遠距離とバランスが良いですね。

ある程度ダメージを与えると、攻撃パターンが変わりました。

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415105032

何とか炎の魔法を使う奴は倒せたのですが、そこまででした・・・

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415105914

そして、2度目の挑戦では残り1体でもう少しで倒せそうだったのですが・・・

手記のアドバイス通り『雷光ヤスリ』を使ったのですが、通常時よりかなりダメージを与える事が出来ました。

けど、敵は最後の1体になるとでっかい蛇を呼び出してきました。

すぐに消えるのですが、攻撃を食らうとかなりダメージを受けました。

このあと何度も挑戦したのですがダメでした・・・

しかも、『雷光ヤスリ』はショップに売ってないので、残り2つ勿体なくて使えません・・・

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160415112524

というわけで、最後の手段『狩人呼びの鐘』を使ってみる事しました。

これを使うと、他のプレイヤーさんを呼び出す事が出来るようですね。

出来れば1人で倒したかったのですが、仕方ないです・・・

相手も3人ですしね。

で、使ったのですが10分、20分待っても誰も来なかったです・・・

プレイしてる人が少ないんでしょうか・・・

発売されて1年以上経ってますからね・・・

それに先月『ダークソウルⅢ』が出たばかりですしね。

『ダークソウルⅢ』はフレンドでプレイしてる人がいるので、頼めば協力してもらえるのですが、『ブラッドボーン』は誰も持ってないんですよね・・・

とりあえず、次の日曜あたりにもう1度『狩人呼びの鐘』を試してみようと思います。

それでも誰も来てくれなかったらしょうがないですね。

何とか1人で頑張ってみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)