Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その25

黒獣パール

“白痴の蜘蛛、ロマ”を倒して、隠し街ヤハグルまで進みました。

隠し街ヤハグル 今回も『医療教会の工房』を探索していきたいと思います。 確か、前回塔の最下層の扉を出たところまででしたね...

で、一度目のプレイの時に袋を持っ敵にやられてここの地下牢にぶち込まれたのですが、その辺りに壁に穴が開いてる場所がありました。

先へ進むと外へ出られました。

奥に何かいますね・・・

古狩人『離反者アンタル』を呼び出せたので、念のため連れて行く事にしました。

広場に行くと、”黒獣パール”とバトルに。

かなりリーチが長いので、下に潜り込んで攻撃しました。

近づくと放電してくるのでその時は離れて、また腹の下に潜り込んでという形で戦いました。

ただ、デカい割に意外と攻撃が当たりにくいですね。

なので、ルドウイークの聖剣を使ってたのですが、両手持ちで適当に攻撃してたら何とか倒せました。

攻撃範囲が広くて、横切りが当たりやすいですね。

倒すと、”雷光の狩人証”を入手できました。

水盆の使者から”トニトルス”という武器を購入できるようになりました。

奥の大扉を開けると、旧市街に通じてました。

というわけで、今回はここまで。

今、同時にダークソウル3も最初からやり直してるのですが、ホント面白いですね。

飽きないです。

その代わり、他のゲームが進まないですね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)