Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その26

悪夢の辺境

今回は”悪夢の辺境”です。

ヤーナムの影 何度挑戦しても『ヤーナムの影』に勝てないので、他のプレイヤーさんに協力してもらう事にしました。 出来れば1...

以前来たときは、2人組の狩人にやられてしまいました。

が、今回は意外とあっさり倒せました。

狩人を倒したあと、適当に進んでたら前方の岩山にクモのようなものがいました。

“隠し街ヤハグル”のボス”再誕者”を倒したあと教室棟の2階に飛ばされるのですが、2階のどこかにハシゴがあってそれを降りたところに人面クモがいました。

話しかけると、ジェスチャー”命乞い”

再度話しかけると選択肢が。

ここで『恨んでいない』を選択したら、カレル文字”左回りの変態”が手に入りました。

で、岩山にいるクモはこの人面クモっぽかったので、敵ではないと思って近づきました。

アイテムがあったので拾おうとしたら、毒沼に突き落とされてしまいました・・・

毒沼を進んで行くと、見つかっただけで発狂させてくる敵にやられてしまいました・・・

このエリア結構広くてどう進んだのかよく分からないのですが、毒沼を進んで行くと大岩を投げてくる敵がいました。

その先に発狂状態にしてくる敵がいて、何とか倒して先へ進むと左の方に塔のようなものが見えました。

が、その前に前方にたいまつを持った獣がいて、その先の洞窟にエレベーターがありました。

ショートカットですね。

ショートカットを開通させて、塔に向かいました。

アメンドーズ

塔に近づくと、ボス”アメンドーズ”とバトルに。

離れると、レーザーを撃ってきました。

かなり痛いですね。

懐に潜ると、踏みつけ攻撃をしてきました。

足とか尻尾に攻撃しても、あまりダメージを与えられませんでした。

手とか頭がダメージが大きかったですね。

ある程度ダメージを与えると、自分の腕をもいで攻撃してきました。

結構リーチが長いですね。

踏みつけに気を付けながら懐に潜って、ルドウィークの聖剣を両手持ちして振り回してたら倒せました。

倒すと、”病めるローランの聖杯”を落としました。

塔の中には灯りがありました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)