Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その27

廃城カインハースト

すいません。

最近日記の更新が出来てなかったのですが、実はPCが不調でしばらくこのような状態が続くと思います。

というわけで今回は、”廃城カインハースト”です。

ヨセフカの診療所 約1年ぶりですね。 ブラッドボーンです。 一応クリアしたのですが、もう一度最初からやり直してます...

以前”ヨセフカの診療所”で手に入れた”カインハーストの招待状”に、『ヘムウィックの辻で、迎えの馬車に乗りたまえ』と書かれていたので、ヘムウィックの墓地街にやってきました。

ヘムウィックの魔女と戦った場所ですね。

ヘムウィックの墓地街から戻って行くと、石碑のようなものがありました。

そこに近づくと・・・

馬車がやってきました。

馬車に乗ると、”廃城カインハースト”に連れて行かれました。

入ってすぐに灯り”廃城カインハースト”が。

右奥にエレベーター。

この時点では、まだ起動しないです。

そして、左の方に城がありました。

先へ進むと、図書館のようなところに辿り着きました。

下の方にスイッチが見えますね。

図書館の2階の窓が一ヶ所だけ開いてました。

窓から外に出て、下のテラスに降りる事ができました。

テラスから壁沿いを進んで行くと、窓があるのでそこから中へ。

さっきのスイッチに辿り着くことができました。

スイッチを動かすと、本棚が動いてはしごを上れるようになりました。

先へ進むと、屋根の上に上がれました。

途中、飛び降りたりして先へ進むと・・・

ボスの、”殉教者ロードゲリウス”とバトルに。

距離を取ると、ドクロなどを飛ばしてきたりしました。

ある程度ダメージを与えると、空中から突進してきたりもしました。

あと、余裕がなかったのでよく確認できなかったのですが、杖か何かを地面に突きたてると無数の剣か何かが飛んできました。

その杖もロックオンできたので、もしかしたら破壊できたのかもしれません。

接近して適当に銃を撃ってたら、結構パリィできたので意外とあっさり倒せました。

初めて戦いましたが、1回で倒せました。

倒すと、”幻視の王冠”を落としました。

この先は行き止まりなのですが幻視の王冠の説明を読んでみると、”幻を破るカギ”とありました。

幻視の王冠を装備して奥へ進むと、館が現れました。

館に入ると灯りが。

それと、”未開封の招待状”を手に入れました。

奥には、カインハーストの女王”アンナリーゼ”がいました。

跪くと選択肢が。

とりあえず、『血族の契約を願う』を選択してみました。

続けて『血の契約を行う』を選択すると、カレル文字”穢れ”と”カインの証”

そして、ジェスチャーの”簡易拝謁”が手に入りました。

というわけで、今回はここまでですね。

途中結構省いたのですが、図書館までは迷うことはないと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)