Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その29

Bloodborne The Old Hunters Edtion

星の娘、エーブリエタース

前回、”星界からの使者”を倒したのですが、その時に出現した灯り。

その灯りの奥にある窓を破壊することができました。

一本道ですね。

ずっと奥へ進むとエレベーターが。

エレベーターを降りると、奥の部屋に何か見えますね・・・

奥へ進む前に、目の前の赤く光ってるところから、助っ人を呼べるようなので呼んでおきました。

“メンシスのダミアーン”ですね。

どこかでお世話になったような気がするのですが、忘れました・・・

奥へ進むと、”嘆きの祭壇”という場所でした。

そして、ボスの”星の娘、エーブリエタース”ですね。

攻撃は、両手を振り回してきたり突進など。

ある程度ダメージを与えると、血?を吐いてきたりしました。

あと、一回喰われました・・・

HPはほぼ満タンでしたが、一撃でやられました・・・

おそらく頭が弱点じゃないですかね。

何度かやられましたが、くっついて武器を振り回してたら何とか倒せました。

“イズの大聖杯”を入手しました。

そして、灯り”嘆きの祭壇”が出現。

奥に祭壇を調べると、『祭壇に肉片を捧げる』という選択肢がありました。

で、この肉片ですが、

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その27
廃城カインハースト すいません。 最近日記の更新が出来てなかったのですが、実はPCが不調でしばらくこのような状態が続くと思います。 というわけで今回は、"廃城カインハースト"です。 以前"ヨセフカの診

カインハーストで、”未開封の招待状”を入手してました。

ヤーナム聖堂街から禁域の森へ向かう途中に、アルフレートがいました。

彼に”未開封の招待状”を渡します。

招待状を渡すと”車輪の狩人証”と、ジェスチャー”教会の一礼(男)貰えます。

カインハーストの女王の間に行くと、アルフレートが女王を殺してました。

ここでアルフレートに話しかけると、ジェスチャー”叫び”を。

玉座を調べると、”女王の肉片”を入手できました。

肉片とは、この”女王の肉片”のようですね。

捧げると、『肉片の時が巻き戻った』と表示されました。

カインハーストの女王の間に行くと、女王が生き返ってました。

ちなみにアルフレートは、初めて出会った場所で死んでました。

調べると、カレル文字”輝き”を入手できました。

というわけで、今回はここまで。

コメント