『チャイルド オブ ライト』プレイ日記 その7

7 公爵と公爵夫人

久しぶりですね。

今月のフリープレイで配信されて、放置していたのを思い出しました。

つまらないわけじゃないんですが、確かボスで負けて止めたんでした。

レベル上げが面倒で・・・

でも、久しぶりにプレイしたら面白いですね。

まだプレイしてない方は、フリープレイで配信されてるので試しにプレイしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

空に浮かぶ神殿目指して、ひたすた上へと進んで行きます。

途中、ルベラの弟のトリスティスが仲間になります。

防御力・魔法防御力が高めです。

この場所に、”守りの星屑”がありました。

星屑は使うとパラメータがアップでしたっけ?

ほとんど忘れてる・・・

ずっと上まで行くと、ボス・グリフィンとのバトルです。

黒い霊体のような敵も2体います。

霊体は倒しても、グリフィンが復活させるので後回しにしました。

霊体は光属性が弱点で、火属性の攻撃をしてきました。

グリフィンは分かりません・・・

このボスに負けて、止まってしまったんですよね・・・

倒すと、”素早さの星屑”を入手しました。

神殿の奥の扉まで来ると、ホタルや仲間たちとお別れ。

姉のノラと扉の奥へと進みました。

鏡を通って元の世界に戻りました。

ちなみに、鏡の上の方に手記がありました。

元の世界に戻ってノラに着いて行くと、義母のアンブラがいました。

アンブラは王国を乗っ取ろうとすてるのかな?

ノラもグルみたいですね。

オーロラは捕えられてしまいました。

牢屋に閉じ込められてしまったオーロラは、笛を吹き始めました。

確かこの笛は、序盤で手に入れたものだったと思うのですが・・・

で、笛を吹くと衛兵がやって来て、牢屋から出してくれました。

そして、仲間になってくれました。

このオエンガスは、HPと防御力が高めですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)