CRYSTAR -クライスタ- プレイ日記 #1

CRYSTAR -クライスタ-
CRYSTAR_20181018153609

CRYSTAR -クライスタ-

『CRYSTAR -クライスタ-』買いました。

『カリギュラ』のフリューの最新作ですね。

アクションRPGになります。

『ONE ~輝く季節へ~』の久弥直樹氏がシナリオを担当しているということで、ずっと楽しみにしてました。

ただ、先週『竜星のヴァルニール』を買ったばかりなので、少し間を開けてからにしたかったのですが予約特典がありますからね…

CDとかは絶対欲しいので。

サントラとかは予約特典や限定版に同梱されてると、CDのみで販売されることがほぼないですからね…

予約特典はサントラのほかに、オープニングアニメ複製原画フィルムですね。

多分、不動寺子衣かな?

それと、プロダクトコード。

オープニングで主人公が来てる黒のワンピースですね。

ゲーム中に着替えることができます。

ちなみに楽天ブックスで買ったので、店舗特典は無しですね。

というわけで、、できればヴァルニールを終わらせてからと思ってたのですが、せっかく買ったのでプレイしていきたいと思います。

青い蝶が主人公のようですね。

よく分からない世界にいて、自分が誰かも分かってないようです。

紫の蝶が語り掛けてくるのですが、声が主人公と似てますね。

他にも蝶がいますね。

話しかけることができました。

話を聞いてると、死後の世界っぽいですね。

ところどころに本のようなものがあって近づくと…

どうやら主人公の記憶のようですね。

そして、自分の名前を思い出しました。

名前は『幡田零』

すると、元の姿に戻りました。

ずっと零の後をついて来てる蝶がいました。

選択肢が結構出てくるけど、ストーリーには影響はなさそうですね。

多分…

とりあえず『みらい?』を選択。

蝶は妹の『みらい』でした。

零もみらいも家にいたはずなのに、気付いたらここにいたようです。

とりあえず、二人で先に進むことに。

すると、怪物が現れました。

怪物が襲い掛かってきて、道が崩れてみらいが落ちてしまいました。

ここで謎の声が聞こえてきて…

零の姿が変わりました。

ここからバトル開始ですね。

適当にボタン連打してるだけでいけますね。

エリア移動すると、この世界に来る直前の記憶でしょうか?

この女性に会ったあとに意識が薄れて、気付いたらこの世界にいたようです。

で、セーブは基本的に自室のみで、あとはエリア移動したときなどにオートセーブされるようです。

というわけで、少ししかプレイしてないのですが今回はここまで。

コメント