『プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット』購入

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット

“プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット”購入しました。

ワイヤレスサラウンドヘッドセット SONYの『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』購入しました。 PS4・PS3を7.1c...

以前紹介した”ワイヤレスサラウンドヘッドセット”ですが、とにかく耳が痛くてすぐ使わなくなりました。

あと、バッテリーの持ちが悪く、しょっちゅう充電してた記憶もあります。

というわけで、”ワイヤレスサラウンドヘッドセット”は1、2ヶ月ほどで売却しました。

でも、音に関しては満足でした。

で、今回購入した”プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット”ですが、音はすごく良いですね。

“ワイヤレスサラウンドヘッドセット”を使ってたのはもう数ヶ月前なのではっきりしたことは言えないですが、プレミアムの方が良いんじゃないでしょうか。

でもそんなことより、とにかく耳が全然痛くならない。

前の機種は痛くて30分も付けてられなかったのですが、今回は1、2時間ほど付けてても全く痛くならないです。

といっても、人それぞれ頭の大きさや形が違うので何とも言えませんが・・・

あと、バッテリーの持ちもよくなってました。

ちゃんと時間を計ってないですが、前の機種より持つのは間違いないです。

前の機種でもあったのですが、”ヘッドセットコンパニオンアプリ”というアプリをPS Storeからダウンロードできます。

このアプリで音質の設定ができます。

他に対応したゲーム用に調整されたサウンド設定をヘッドホンにアップロードできます。

といっても、”人喰いの大鷲トリコ”と”ウォッチドッグス2″と”アンチャーテッド”の3本だけでした。

とりあえずトリコで試してみたのですが、前の機種同様違いが分かりませんでした・・・

ワイヤレス接続時のみですが、7.1chバーチャルサラウンドで聴けるのは前の機種と同じなのですが、対応してるソフトのみですが3Dオーディオで聴くこともできました。

Horizon Zero Dawnが対応してたので試してみました。

全方位から立体的なサウンドを再現するということですが、7.1chとの違いがよく分かりませんでした・・・

でも、効果音は凄かったです。

トールネックの足音とか迫力ありました。

でも、やっぱりこれを買った一番の目的はFPSですね。

特にレインボーシックスシージは音が本当に重要なので、足音やらぺリング音などがはっきり聞こえるのは良いです。

左右ははっきり分かりますね。

前後は何となく、上下はさすがに厳しいですね。

バトルフィールド1も、足音がはっきり聞こえました。

あと、マイクは使ってないので分かりません。

というわけで、あまり参考にならないかもしれませんがここまでで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)