DARK SOULS REMASTERED プレイ日記 #1

DARK SOULS REMASTERED

DARK SOULS REMASTERED

お久しぶりです。

最近フォートナイトばかりやってて、全然更新できませんでした…

今日から再開、なるべく毎日更新できるように頑張ります。

というわけで、DARK SOULS REMASTERED始めました。

昨日発売でしたね。

Ⅲは一応クリアしたのでいいのですが、Ⅱですね。

できれば、このREMASTERED発売までにクリアしたかったのですが無理でした…

ⅡはⅢより難しいですね。

なのでⅡは後回しにして、まずはこのⅠのリマスター版から進めようと思います。

ちなみにPS3版は未プレイです。

キャラメイクはいつも通りデフォルトで。

贈り物は『老魔女の指輪』にしました。

説明文が『特に効果のない古い指輪のようだが』となってるのですが、何かあるでしょう。

最初の方スクショ取り忘れてたのですが、『北の不死院』というところから始まりました。

牢屋に閉じ込められてたのですが、目の前の遺体から鍵を入手。

牢屋から出てずっと進んで行くと、篝火がありました。

篝火のそばの大扉から中に入ると、ボス『不死院のデーモン』が現れました。

が、今はまだ倒すのは無理そうでした。

左奥の方から先へ進めました。

ボスの部屋から出ると、すぐに2つ目の篝火がありました。

すぐ先の通路の奥に、弓矢で攻撃してくる敵がいました。

ですが、すぐそこに盾があったので、それで矢を防ぎながら進むことができました。

通路の奥にはロングソードもありました。

先に進むと、1つ目の篝火のあった広場の上に出てきました。

左の方にアイテムがあるのですが、階段が崩れていて取れませんでした。

右の方には、上り階段と下り階段が。

階段を下ると、扉がありました。

扉を開けると、1つ目の篝火のある広場へ行けました。

今度は上り階段ですね。

階段を上ろうとしたら、鉄球が転がってきました。

いきなりだったので避けられなかったです…

で、壁に穴が開いたので中に入ってみました。

中には騎士がいました。

話を聞いてあげると、『エスト瓶』と『不死院二階東の鍵』をくれました。

階段を上った先に扉がありましたが、さっきもらった鍵で開きました。

先には霧が。

奥へ進むと扉がありましたが、鍵がかかっていました。

というわけで、霧の中へ。

霧の中へ入ると、『不死院のデーモン』の真上でした。

落下攻撃で3分の1以上ダメージを与えられました。

あとは、さっきと違ってちゃんとした武器を持ってるので簡単に倒せました。

倒すと、『巡礼者の大鍵』と『人間性』を入手しました。

『巡礼者の大鍵』で奥の扉から外へ。

坂をずっと上って行くと…

でっかい鳥に掴まれて、飛んでっちゃいました。

というわけで、今回はここまで。

始まったばかりなのでまだ余裕がありますが、やっぱりどんどん難しくなってくるんでしょうね。

Ⅲはクリアまで1年以上かかったので、今回は1年以内のクリアを目指そうと思います。

コメント