DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その29

DARK SOULS Ⅲ

ロスリック城

DARK SOULS III_20161031114900

2か月ぶりですね。

前回は『妖王の庭』のボス『妖王オスロエス』を倒したんでしたね。

今回は『ロスリック城』を探索していきたいと思います。

篝火『ロスリック城』から先に進むと橋があってその先に大きな扉がありました。

が、その間に2体のドラゴンがいました。

ちなみに、スクショは倒した後に撮ったものです。

橋を渡ろうとしても、炎を吐いてくるので渡れませんでした。

なので橋から飛び降りて、左の方から迂回する事ができました。

ドラゴンと大きな扉の間辺りに出てきました。

ドラゴンはこちらの方にも炎を吐いてくるので、炎が届かないぎりぎりの所まで下がって、そこからひたすら弓矢で攻撃しました。

結構時間がかかりましたが、ドラゴンを1体倒す事ができました。

で、何故かもう1体のドラゴンも動かなくなりました。

大きな扉は外からでは開きませんでした。

なので、右の方から場内に入りました。

場内に入って階段を上がり2階へ。

仕掛けがあったので操作すると、大きな扉が開きました。

奥の方から外に出ることができました。

外に出ると、正面に霧が・・・

すぐそばにエレベーターがあったので乗ってみました。

エレベーターを降りると、あの赤目の騎士のいる部屋にでました。

ここから真っ直ぐ行くと篝火『ロスリック城』が、右に行くと篝火『冷たい谷の踊り子』に行けますね。

かなりショートカットできますね。

霧の間の手前右の方にもエレベーターがありましたが、こっちは動きませんでした。

この付近を調べてみると、ちょうどドラゴンの上のあたりみたいですね。

で、ドラゴンの体に何か敵が取りついてました。

上から弓矢で倒しました。

すると、ドラゴンの体も消えてしまいました。

ということは、もう1体のドラゴンの取りつかれてるのかもしれませんね。

他にも行けそうな場所があったのですが、霧の中へ入る事にしました。

騎士は嫌いです・・・

竜狩りの鎧

ボス『竜狩りの鎧』です。

攻撃がかなり強いですね。

1発でかなり減らされます・・・

あと、こいつ以外に周囲を漂ってる敵がいるのですが、そいつらも炎で攻撃してきました。

上空にいる敵には攻撃することは出来ませんでした・・・

かなり激しいですね・・・

で、何度も挑戦したのですが倒せそうになかったので、いつも通り他のプレイヤーさんに協力してもらう事にしました。

そして、何とか撃破。

『竜狩りの鎧のソウル』と『太陽のメダル』をゲット。

『竜狩りの鎧』の篝火に火を灯しました。

というわけで、今回はここまで。

コメント