DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その30

大書庫

篝火『竜狩りの鎧』から少し進むと、篝火『大書庫』がありました。

火を灯してさらに先へ進むと、遺体から『大書庫の鍵』を入手できました。

この鍵で目の前の扉を開けることができました。

扉の先は新たなエリア『大書庫』でした。

入ってすぐ正面に敵がいました。

この敵何か見覚えがあるんですよね。

DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その11
ファランの城塞 今回は新しいエリア『ファランの城塞』を探索したいと思います。 このエリアはほとんど毒の沼地になってました...

多分『生贄の道』にいた『結晶の古老』に似てるんですが・・・

試しに戦ってみたのですが、攻撃したら消えてしまいました。

階段を上がって先へ。

ここで『頭をロウに浸ける』と表示されたので浸けてみました。

ロウを浸けたら、こんな風になりました。

これに何の意味があるのかは分からないのですが・・・

先に進むとそこら中にある本棚から手が出てきて、触れるとダメージを受けてしまいました。

『結晶の古老』がまた現れました。

でも、攻撃すると消えてしまいます・・・

ですが、この場所から弓矢で倒すことができました。

攻撃すると消えますが、また目の前に現れるのでそれを繰り返して何とか倒せました。

途中エレベーターがありました。

これで1階まで降りることができます。

あと、レバーが何ヶ所かありました。

このレバーは確かロウを浸けた部屋の隣の部屋だったと思います。

近くの壁が開いて、中には『内なる大力』や『魔女の黒髪』などがありました。

次はこのレバー。

3階あたりかな?

このエリアは複雑でよく分かりません・・・

このレバー操作すると、正面下の階の本棚が動きました。

ロウのある部屋のそばですね。

その先に『楔石の原盤』がありました。

この『楔石の原盤』でロングソードを最大まで強化することができました。

結局初期装備でずっと進んでました。

ずっと上に上がっていくと、やっと外に出られました。

ただ、外にはガーゴイルがいました・・・

こいつ大嫌いです・・・

やっと倒したと思ったら、先にもう1体いました・・・

ここで何度かやられました・・・

ガーゴイルを倒して先に進むと、また何か強そうな3人組が・・・

近づくと全員で襲い掛かってきました。

当然やられました・・・

弓矢で1人ずつおびき寄せようとしたのですが、必ず2人反応してしまうんですよね・・・

1対1なら何とか勝てるのですが、2人以上はかなり厳しいですね・・・

というわけで、ここで止まってます。

他のプレイヤーさん達に協力してもらうのはボス戦だけと決めてるので、何とかここは自力で倒したいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)