DARK SOULS Ⅲ(ダークソウル3) プレイ日記 その36

DARK SOULS Ⅲ
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20171013080837

燻りの湖

前回、カーサスの地下墓のボス”覇王ウォルニール”を倒したところまででしたね。

で、”覇王ウォルニール”の部屋の手前に吊り橋があったのですが、切り落とすとはしご代わりになって下に降りることができます。

降りた先にデーモンがいました。

1度目のプレイ時はここから先に進んでなかったのですが、今回何とかデーモンを倒せたので先へと進んでみました。

デーモンを倒すと、”デーモンのソウル”を入手できました。

すぐ先に、篝火”棄てられた地下墓”がありました。

篝火から先に進むと、新しいエリア”燻りの湖”に出ました。

右の方から凄い音がしたので見てみると、デカい矢が飛んできました。

見えにくいですが、奥の崖の上の方に大きなボウガンのような物がありました。

結構精度が高くて、走ってても当たることがあります。

しかも、3連続で撃ってきます。

あと、右の方にはでっかいカニもいました。

あれ苦手なので、左の方へ行くことにしました。

左へ進むと地面から、巨大なワームが現れました。

電撃を放ってきますね。

攻撃してみたけど、たいしたダメージを与えられなかったので無視することにしました。

簡単に脇を通り抜けることができました。

で、さっきのボウガンはこの辺にも飛んでくるので、上手く誘導すればワームに当てることができそうなんですが…

ワームの後ろに、霧の扉がありました。

中に入ると…

ボス”デーモンの老王”がいました。

“デーモンの老王”は棍棒を振り下ろしたり、薙ぎ払ったりしてきました。

あと、炎で攻撃もしてきますね。

で、1回負けました。

次は残り火を使っていったら、ボス部屋の前で”大沼のククールス”って人を呼び出せたので連れていきました。

意外とあっさりやられたのですが、いるのといないのとでは全然違いますね。

ボスはライフが少なくなると、熱を溜め込んでるような動作をして大爆発を起こしました。

かなりダメージを受けました。

けど、その攻撃のあとボスはしばらく動かなかったので、その間に何とか倒すことができました。

倒すと”デーモンの老王のソウル”を入手。

そして、篝火”デーモンの老王”が出ました。

というわけで、今回はここまで。

コメント