『デレステ』プレイ日記 その1

デレステ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』始めました。

略称は『デレマス』でいいみたいですね。アプリのアイコンもそうなっていますし。

事前登録までしてたのに今までやらなかったのは、iPad(第3世代)は対応してなかったからです…

ここ数ヶ月はiOSのゲームはiPadでしてたのですが、iPhone 6s Plusを買ったので、『デレステ』以外のゲームもiPadからiPhoneに移行したいと思います。

では始めます。

まずセンターアイドルを選択しないといけないみたいですが、正直普通の『アイマス』は知ってるのですが、『デレマス』はあまりよく分からないので、とりあえず『島村卯月ちゃん』にしておきました。

リズムゲームとしては、スクフェス』よりタッチする箇所が少ないので、簡単な方なのかな?

システム的には他のソーシャルゲームとあまり変わらないですね。

iPhone 6s Plusでは、LIVEシーンは3D標準で表示されるみたいです。

う〜ん…まあ頑張った方じゃないでしょうか。

チュートリアルが終わったので、早速事前登録の報酬を受け取りました。

ちょうどイベント中だったのですが、気付いたのが昨日。あまりプレイ出来なかったです。

どれくらいの頻度でイベントが開催されるのか分かりませんが、次は初日から参加したいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

コメント