Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)プレイ日記 #3

Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)
Death end re;Quest_20180412160718

序章

現実世界

前回からかなり間が空いてしまいましたね…

デスリク続きです。

現実世界からですね。

現実世界はゲームプログラマーの水梨新(みずなしあらた)を操作していくことになります。

といっても、アドベンチャーなので基本的に読み進めるだけですね。

移動先を選択するぐらいでしょうか。

新はゲーム会社『エニグマ』のプログラマー。

しいなもこの会社の従業員ですね。

オンラインRPG『ワールズ・オデッセイ(W.O.D.)』のディレクターをしていたのですが、一年前に失踪。

『W.O.D.』も開発中止になったと。

で、この子は同僚の『常盤澄香(ときわすみか)』

そしてもう一人。

キャラクターデザイナーの『リディア・ノーラン』

自宅に戻るとメールが来てました。

差出人は『ワールズ・オデッセイ運営事務局』

送信元のメールアドレスを確認すると『shina@wod.com』

しいなが『W.O.D.』のテストアカウントに使っていたアドレスでした。

メールに圧縮ファイルが添付されてましたが、何度試しても解凍できませんでした。

そこで新は稼働休止中の『W.O.D.』の開発サーバーにアクセスしてみました。

すると、何故か稼働しているプレイヤーがいました。

確認してみるとしいなでした。

ちょうど、しいなが『W.O.D.』で目覚めた直後ようですね。

と、ここで序章終了。

次回から本番ですね。

今回はキリがいいのでここまでにしておきます。

コメント