FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE プレイ日記 #2

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE プレイ日記2回目です。

ストーリーの方ですが、ガラムサイズ水路でボス”ブッシュファイア”を倒したところまで進みました。

で、ジョブですが、ヴァンは”シカリ”にしました。

武器はダガーですね。

2つ目のジョブはいつ設定できるのか分からないのですが、まだ決まってないですね。

パンネロですが、”モンク”にしてしまいました。

まあパンネロは、モンク・黒魔道士でいこうと考えてたのですが、黒魔道士を先にしておいた方がよかったような・・・

失敗したかな?

このためだけにやり直すのは面倒なので、そのまま進めることにしました。

バルフレアは”機工士”にしました。

やっぱりバルフレアは銃ですね。

2つ目のジョブは未定です。

フランは”赤魔道士”にしました。

魔道士が一人もいないと、厳しいでしょうから。

2つ目のジョブは、”弓使い”にする予定です。

ここまでプレイしていて思ったのが、画面上にマップを常に表示させておくことができるのがいいですね。

右上のミニマップだけじゃ分かりにくいので便利です。

あと、ハイスピードモードもいいですね。

2倍速にしてるのですが、移動速度だけじゃなくバトルスピードも2倍になるのでテンポよく進めますね。

試してないですが、バトルスピードだけゆっくりにすることもできます。

で、PS2版はクリア済みなので、今回はとにかくやり込んでいこうと。

トロコン目指そうと思ってるのですが、ここまでのプレイで3つトロフィーを取得しました。

まずは『祖国のために』

これはプロローグを終えると取得できるおのですね。

次は『ガルバナの赤い花』

これはモブ”はぐれトマト”討伐で取得ですね。

ストーリーを進めれば必ず取得できるものですね。

3つ目は『アサルトストライカー』

たたかうを300回以上行うと取得できます。

これも普通に進めてれば誰でも取れますね。

と、こんな感じですね。

確かそろそろバッシュが仲間になったと思うのですが、ジョブをどうしようかまだ悩んでいます・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)