FF15体験版 『FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC 』プレイ日記

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111120601

今日から配信開始のFF15の体験版をプレイしてみました。

この体験版はオープニングからエピソード1の途中までという事で、全く寄り道せずメインのストーリーだけ進めて1時間ほどでクリアできました。

ちなみに容量は13GBほどでした。

PLATINUM DEMO – FINAL FANTASY XV FF15の発売日が9/30に決定しましたね。 で、今日...

あまりスクショを撮ってないので細かいところは省きますが、以前配信された『PLATINUM DEMO – FINAL FANTASY XV』をプレイした時は正直いまいちで買いたいとは思えなかったのですが、今回の体験版をプレイしてみてちょっと考えが変わりました。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111125038

前回は主人公1人だけでしたが、今回は仲間がいます。

それだけで、全然違いました。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111125231

マップも広いですね。

端から端まで回ってないので、どれくらいの広さがあるのか分からないですが。

この体験版はエピソード1という事なので、ひょっとしてエピソードごとにマップが変わるのかな?

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161111131716

車での移動もオートドライブ機能があるので楽でした。

行き先を指定すれば最短経路で走ってくれました。

ただオートドライブが使えるのは夕方までで、夜間は自分で操作しないといけないようです。

というわけで時間が無くてじっくりプレイ出来なかったのですが、正直買ってもいいかなと思ってます。

ただ問題なのは12月は『人喰いの大鷲トリコ』と『シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-』

そして、PS4 Proを購入予定なので予算的にちょっと厳しいかな・・・

発売日は無理かも・・・

スクショをあまり撮れなかったのですが、その代わりYouTubeの方に動画を上げておきました。

もしよろしければそちらの方もどうぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)