『フォーオナー』プレイ中

フォーオナー

3日ほど日記の更新をしてなかったのですが、原因はこれです。

“フォーオナー”買いました。

ずっとこれやってました。

めちゃくちゃ面白いです!

ジャンルはメレー(混戦型)アクションということで、マルチプレイでは2vs2や4vs4などがあるのですが、1vs1のデュエルばかりやってますね。

使用キャラは、ナイト勢力の初心者向けの”ウォーデン”を使っています。

購入当日は勝率8割ほどだったのですが、だんだん勝てなくなってきて4割ほどまで落ちてしまいました・・・

どうしても勝てないので、また一から練習中ですね。

このゲームではガード崩しというのがあるのですが、そのガード崩しを阻止するいわゆるガード崩し返し。

それと、敵の攻撃を弾くパリィ。

この2つを狙って出せるように練習中です。

あとは、ストーリーモードを始めました。

ストーリーモードはチュートリアルを兼ねていて、しかも一通りキャラクターを使用するみたいなので、ここでウォーデン以外のキャラも使用してみて自分に合ったのを探そうかなと。

格ゲーでもそうなんですが一通りキャラを使ってみればいいのですが、最初に使ったキャラをずっと使い続けるんですよね・・・

格ゲーに限らず、ほとんどのゲームがそうですね。

ダークソウルやブラッドボーンも色んな武器があるのに試しもせず、初期装備で最後までいきましたし・・・

でもフォーオナーは本当に面白いので、本気で上手くなりたいと思いました。

操作はそんなに難しくはないと思います。

やっぱり読み合いですかね。

それが楽しいです。

特に、同じ力量の人との対戦はホント熱いですね!

まあ、ゲームの詳しい内容については省きましたが、とにかく面白いです。

出来ればYouTubeの方に動画をアップしたかったのですが、またチャンネルが停止されてしまいました。

最近大量にチャンネルが停止されているようですね。

おそらく誤バンというやつだと思うのですが。

何度もYouTubeに問い合わせているのですが、全く返信が来ません・・・

これでチャンネル停止は2度目なんですが、1度目は自分のミスなので仕方なかったのですが、今回はコミュニティガイドラインに違反する事は一切していないので諦める気はありません。

それにしても最近のUBIソフトさんは凄いですね。

レインボーシックスシージ

ウォッチドッグス2

STEEP

そしてフォーオナー

ハズレ無し、どれもすごく面白いです。

レインボーなんて、購入してから1年以上経つのに全然飽きないですし。

同じトム・クランシーシリーズのディビジョンや来月発売のゴーストリコンも買おうかと思ってます。

その前に、今週はSTEEPのアップデートもありますね。

新マップ”アラスカ”楽しみです。

というわけで最後の方は関係ない話でしたが、とにかくフォーオナーが面白すぎて他のゲームが全く進まないという状況です・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)