GOD WARS ~時をこえて~ プレイ日記 #2

一ノ巻 神々の源流

GOD WARS続きですね。

スキルですが、祈祷師のJP入手量が10%増える『熟練入手強化』を全員最初に覚えさせた方がよさそうですね。

二ノ段 甲斐 つつじ街道

姉のイワナガがいる諏訪に向かおうとしたら、追手が現れました。

敵は4人。

1人は回復の術を使ってたので、祈祷師かな?

まだ2度目のバトルなので、クリアするだけなら簡単です。

このバトルでは、『つづら箱』『採取』『埋もれた財宝』のチュートリアルがありました。

つづら箱は、隣接して”調べる”で開けることができます。

つづら箱には2種類あって、派手な方には珍しいアイテムが入っていると。

あと、罠が仕掛けられてる箱もあって、スキル『錠前破り』を使うと罠を回避できるようです。

次は採取ですね。

マップ上でキラキラ光ってるマスが採取ポイントですね。

で、採取するには草なら『薬草採取』、岩は『宝石採取』、水面は『釣り』と、それぞれ対応したスキルが必要なようです。

最後は埋もれた財宝ですね。

マップのどこかに宝が埋まっているのですが、見た目では分かりません。

で、よろず屋に売ってる『ト占の枝』を使うと、アイテムのある場所が光ります。

そのマスに隣接して調べると、アイテムを入手することができます。

ちなみにこのマップでは、上のスクショの位置に”百薬の神酒”

バトル開始時の出撃場所から少し進んだところに”上薬草”が。

マップの奥の方に”尖晶石”がありました。

すみずみまで調べてないので、もしかするとまだあるかもしれないです。

というわけでクリアするだけなら簡単でも、アイテムを全て入手しようとしたら場合によってはかなり難易度が上がるかもしれませんね。

勝利条件に何ターン以内にクリアとかあると、厳しいかも・・・

三ノ段 諏訪 岩陰ノ庵

諏訪に着きました。

姉のイワナガですね。

ここは会話イベントのみで、バトルはありませんでした。

夜、カグヤの前に”八百万の神”が現れました。

どうやら、ツクヨミはスサノオとアマテラスの戦を止めに行ったようです。

ツクヨミの”富士国”

スサノオの”出雲国”

アマテラスの”日向国”の3つの国に分かれてるんですね。

ツクヨミが残していったという、”守りの竹笛”をイワナガから受け取りました。

まずは、スサノオのいる出雲国に向かうようですね。

で、出雲に向かうなら各務原にいる”ハナサカ”に会えと。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)