Horizon Zero Dawn プレイ日記 #11

義勇団長の行方

メインクエスト『義勇団長の行方』進めていきたいと思います。

義勇団長のソナが最後にいたという場所に着きました。

周囲をスキャンして足跡を発見。

足跡を辿って行く事に。

ソウトゥースの残骸がありました。

調べていると、他のソウトゥースが襲い掛かってきました。

アーロイが矢を射ろうとしたその時、横から矢が飛んできてソウトゥースは崖から落ちていきました。

義勇団長のソナでした。

ソナに手を貸す事にしました。

ソナ後について、襲撃者達のいるところへ向かう事に。

襲撃者のいる発掘現場に着きました。

ここでの目的は敵を全て倒す事。

下に降りれますが、敵の数が多いので上から弓で攻撃する事にしました。

あと”ブレイズの容器を破壊する”というのもあるのですが、こちらは任意です。

ブレイズの容器は炎の矢で攻撃すると、爆発します。

爆発に敵を巻き込めば、結構なダメージになりますね。

ある程度倒したら、下に降りて近接戦闘で残りを倒しました。

人間はそれほどでもないですが、禍ツ機はやっぱり強いですね。

ソナと話していると、ヴァールがやって来ました。

ソナが言うには、襲撃者はもっといたと。

他の襲撃者の情報を得るために、辺りを調べてみる事に。

スキャンすると、足跡があったので辿って行きました。

すると、フォーカスファイルがあったのでスキャンすると音声データが再生されました。

どうやら、他の襲撃者は”鉄の広場”というところにいるようです。

その事をソナ達に伝えると、”赤の木霊”というところで合流する事になりました。

ここで、メインクエスト『義勇団長の行方』完了です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)