Horizon Zero Dawn プレイ日記 #12

山賊の野営地-悪魔の渇き

今回は『山賊の野営地-悪魔の渇き』を進めていきたいと思います。

ニルという男が、悪魔の渇きの近くの野営地で待っているのでそこへ向かいます。

ここが山賊のいる野営地のようです。

ニルは右の橋の向こうにいるようです。

野営地に近づくと、目的に”山賊をすべて倒す”が追加されました。

ただ、スキャンしてみたら敵の数が結構多いので、やっぱり先にニルと合流する事にしました。

ニルに話しかけると、一緒に奴らを始末しないか?と言うので『わかった』を選択しました。

まず、この黄色の袋がありました。。

これは警報みたいで、鳴らされると増援を呼ばれるようなので破壊しておきました。

ニルは鳴らさせておけば敵がもっと出てきて最高だろ?とか言ってましたが・・・

捕虜が2人いたので、開放しておきました。

山賊は数は多いですが、それほど強くなかったですね。

山賊を全て倒すと、ジョムという男が声をかけて来たので話しかけてみました。

色々話を聞けましたが、たいした内容ではなかったです。

この人も異端者のようですね。

あと商人から色んな地図を購入できました。

マップにアイテムが見つかりそうな場所が記されました。

ちょうど近くに”古い器”というのがありました。

そこには”古い器:ドローンホップ”があったのですが、これは最初にニルに話しかける前に入手してました。

で、トロフィー”古い器を初めて発見”をゲットしました。

ニルに話しかけるとこんな事を・・・

この人は殺しを楽しんでるようですね。

ここでの選択肢は『大義のためにすべきだ』を選択しました。

それに対してニルは、『好きな事をして何が悪いんだ?』と・・・

ニルとはまたどこかで会いそうですね。

これで『山賊の野営地-悪魔の渇き』完了です。

あと今回のプレイでスキル、

  • 静かなる着地:着地時に音を立てない
  • 採取上手:天然資源をより多く採取
  • クリティカルヒット+:クリティカルヒットのダメージが上がる

を習得しました。

レベルは10です。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)