Horizon Zero Dawn プレイ日記 #13

門前の使者

前回『山賊の野営地-悪魔の渇き』をクリアしました。

で、そこからメインクエスト『門前の使者』の目的地”母の頂き”が近いので、そこへ向かう事にしました。

“母の頂き”に着きました。

ここにいる”マレア”という人物に話しかけるのが目的なんですが、その前にあちこちに緑の!マークがありますね。

まず!マークの付いてる人達に話しかけてみました。

まず、この”ドラル”という女性に話しかけると、『機械炉SIGMA』というクエストが発生しました。

機械炉を探索して秘密を解明するのが目的です。

ここから北の方ですね。

結構距離があります。

次は”デン”という人に話しかけてみました。

悪魔の渇きで行方不明になった仲間を探してほしいと。

サブクエスト『聖域』が発生しました。

ここも結構距離がありますね。

以前オーバーライドしたトールネックのいた辺りですね。

次は”テイム”

イノシシの皮を集めて欲しいと。

それと、ソウトゥースから逃げる時に落としたという、指輪を探してほしいと。

サブクエスト『狩りの運』が発生。

目的地は2ヶ所ですね。

イノシシのいる狩場と指輪を落としたという場所ですね。

最後は”ルット”

『狩場:巡り谷』が発生しました。

このクエストは腕試しとなってますね。

タイムアタックみたいな感じですね。

ルットは氷・雷・炎の矢の3種類の矢でどうとか言ってました。

炎の矢は持ってるけど、氷・雷は無いですね。

場所は北の方ですね。

これは一番面倒臭そうなので、最後かな。

とりあえず、『門前の使者』先に進めます。

この女性が”マレア”ですね。

カージャの首都に行くには西へ行けばいいと。

ただ禍ツ機が現れたようで、カージャ族は西へと続く砦の門を封鎖してしまったようです。

禍ツ機を倒せば通してくれるかもしれないと。

というわけで、2箇所ある穢れ地帯の禍ツ機を全て倒して、門を開けてもらうように説得する事になりました。

ただ穢れ地帯にカーソルを合わせると、レベル15と表示されてました。

クリア推奨レベルでしょうね。

今のレベルは11なので、ちょっと厳しいかもしれませんね。

とりあえず、『門前の使者』は一旦中断して、今回発生したサブクエストを先に終わらせようと思います。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)