Horizon Zero Dawn プレイ日記 #21

門前の使者

今回は、メインクエスト『門前の使者』の続きですね。

前回制圧した、山賊の野営地-逆さ山からスタートです。

砦に着きました。

が、機械に襲われていました。

コラプターやウォッチャーなどの禍ツ機でした。

全て倒すと門を開けてくれて、『門前の使者』完了ですね。

次のメインクエストは『太陽の街』

“メリディアン”に向かうのですが、かなり距離がありますね。

メインクエストを進める前に、この砦の隊長”バラーン”に会ってみました。

メリディアンの事や、道中について話を聞けました。

あと、頼みがあると。

廃村に禍ツ機討伐に偵察隊が向かったけど、結局撤退したと。

で、その時に行方不明になった偵察隊をさがしてほしいと。

異国の地で

廃村は、前回浄化した穢れ地帯でした。

というわけで、サブクエスト『異国の地で』を進めることにします。

廃村に行って、周囲をスキャンしてみました。

すると、足跡があったので辿ってみました。

途中、兜や血だまりがありました。

さらに足跡を辿って行くと、

湖がありました。

偵察隊は正面の島にいるようです。

が、周囲には”スナップモウ”というワニのような機械がいました。

水中では戦えないので、見つからないように島まで泳いで行きました。

偵察隊の”ラキア”を発見しました。

ただ、ノラ族に先導されるのはごめんだと。

なら一人で行けと言ったら、スナップモウに弓を食われたので見つけてくれと頼まれました。

弓を食ったスナップモウにはアイコンが付いてるので、すぐに分かりました。

岩場の上なら安全だと思って弓矢で攻撃したら、反撃されました。

スナップモウは遠距離攻撃もできました。

炎の矢で適当に攻撃してら、爆発して大ダメージを与えられました。

ブレイズか何かに引火したみたいですね。

スナップモウの残骸から、弓を入手。

ラキアに渡すと、サブクエスト『異国の地で』完了です。

あと、近くに穢れ地帯があったのでついでに浄化しておきました。

ロングレッグとスクラッパーの禍ツ機がいました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)