Horizon Zero Dawn プレイ日記 #25

太陽の街

メインクエスト『太陽の街』ですね。

山賊の野営地-ゲートランドから、向かいます。

途中、”サンダージョー”という機械がいました。

デカいし、強い。

ちょっと戦ってみたのですが、勝てそうになかったので逃げました・・・

“ブロードヘッド”をオーバーライドしたら、機乗できました。

これで、一気にメリディアンを目指します。

と、その前に、メリディアンの北の方にヴァンテージポイントと、集落があったのでまずはそっちに行ってみました。

まずヴァンテージポイントですが、あの岩山の上にあるようですね。

普通によじ登る事ができました。

ヴァンテージキャッシュを開くと、こんな風景が。

戦闘機っぽいのが飛んでますね。

現在はこんな感じ。

塔のようなものが建ってますね。

石上の血

集落”採石場”では、サイドクエスト『石上の血』が発生しました。

採石場で衛兵が殺されたというので、調べてみる事に。

採石場はすぐ目の前ですね。

土の山と、左の小屋にある爆薬を調べてみる事に。

まず、土の山の方に向かってみました。

すると、地中から大型の機会が現れました。

“ロックブレイカー”という機械でした。

弱点は、背中の排気口ですが狙うのはなかなか難しいです。

当たればダメージは大きいのですが。

あとは掘削アームですね。

4本の足ですね。

ここは他の部分よりダメージが大きいので、足をメインに攻撃することにしました。

ちなみにロックブレイカーは地中に潜る事ができるのですが、掘削アームを4本とも破壊すると潜れなくなるようです。

ただ今回のプレイでは、最後まで4本とも破壊することができませんでした。

正直、ここで何度もやられてしまいました・・・

まともに戦っても敵わないので、爆薬のある小屋の裏に隠れながら弓で攻撃することにしました。

あちこちにブレイズがあるのですが、これを上手く使えということなんでしょうが、なかなか爆発に巻き込む事はできないですね。

小屋の裏は狭くて、ロックブレイカーは通り抜けられないようです。

近くに来たら槍で攻撃して、遠くに行ったら弓で足を攻撃しました。

あと、ロックブレイカーは岩を飛ばしてくるのですが、小屋に裏にいれば大丈夫ですね。

という感じで、時間はかかりましたがなんとか倒す事ができました。

監督官に報告してサイドクエスト『石上の血』完了ですね。

報酬は経験値6000と、普通の報酬の箱でした。

あと、今回のプレイでスキル”精神統一+”を習得しました。

精神統一の持続時間が延びます。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)