Horizon Zero Dawn プレイ日記 #26

太陽の街

“メリディアン”に着きました。

が、街に入ろうとしたら衛兵に止められてしまいました。

ヴァンガードと隊長のエルサという人がシャドウ・カージャに殺されたと。

と、そこへ以前試練の前夜に出会った”エレンド”がやってきました。

エルサ隊長はエレンドの姉で、今はエレンドがヴァンガードの隊長みたいです。

エレンドにメリディアンまでやって来た理由を話しました。

そして、エレンドと一緒にオーリンの家を調べる事に。

途中の選択肢は”焦ることはない”を選びました。

オーリンの家の中をスキャンすると、絨毯の下にハッチがありました。

ただ、鍵がかかっていて開きません。

2階にはオーリンの家族の肖像がありました。

妻と子がいるようですね。

あと、2階には鉄の塊がありました。

これを落とすとハッチが壊れて、地下へ降りれるようになりました。

地下室を調べると、データポイントがありました。

どうやら、妻と子を人質に取られてるようですね。

オーリンの日記がありました。

どこかの採掘現場に向かったようです。

壁の地図にオーリンが向かったと思われる採掘現場の場所に記号が付いてました。

エレンドにフォーカスの事を説明すると、姉のエルサを殺した奴を探してほしいと頼まれました。

エレンドはエルサが殺された”赤の山道”で待ってると。

ここで、メインクエスト『野に倒れし者』が発生。

『太陽の街』は継続ですね。

次は、オーリンのいる発掘現場に向かいます。

発掘現場は北の方ですね。

赤の山道はさらに北です。

他に、メリディアンの街中でサイドクエストがいくつか発生しました。

まず、この”ヴィルグント”からサイドクエスト『一時の平穏』

次は”ナマーン”

サイドクエスト『堕ちた者たち』が発生。

最後に”ラヴァーン”

サイドクエスト『富豪の受難』が発生しました。

というわけで、次回はこれらのサイドクエストを攻略していきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)