Horizon Zero Dawn プレイ日記 #3

母のたどった道

メインミッション”槍の切っ先”を進行中なんですが、まずは前回引き受けたサイドクエスト”母のたどった道”を進めようと思います。

トックという狩人の娘・アラーナを探すんでしたんね。

前回、サブクエスト”変わり者のグラータ”を完了したところまででしたね。

そこから南の方ですね。

と、その前にスキルを習得してみました。

レベルアップ時に獲得できるスキルポイントを使って習得する事ができます。

今回習得したのは、

  • 精神統一:狙いをつける際に右スティック押し込みで時間の流れを遅くできる
  • ヒーラー:薬ポーチでの回復を速くする
  • サイレントストライク:R1で音を立てずに小型の機械や人間を倒したり、大型の敵に大ダメージを与えたりできる

の3つです。

目的地に向かってる途中、どこからか声が聞こえてきました。

声の聞こえた方へ行ってみると、高台に女性がいました。

女性は”オラーラ”

弟の”ブロム”が刑期を終えて帰ってくるはずが、帰ってこないと。

義勇団に探しに行ってもらったら、血まみれの野営地を発見。

死んだのだろうというのですが、オラーラは真実が知りたいと。

弟を探したいと言うオラーラに変わって、探してあげる事にしました。

というわけで、サイドクエスト”忘れられし者”が発生しました。

ただ、目的地の”ブロムの野営地”は、ここからかなり離れてるので後回しにします。

先へ進むとウォッチャーが数体いました。

で、バトル中に女性の声が聞こえたので周囲を見回してみると、アラーナがいました。

いつの間にか目的地に辿り着いてたようです。

アラーナを父親の元に戻らせました。

そして、アーロイはアラーナが追っていた”スクラッパー”を追う事にしました。

スクラッパーにアラーナの母親の形見の槍が刺さってるんでしたね。

まず、周囲をフォーカスしてアラーナを足跡を辿って行く事に。

アラーナの足跡は途中で消えました。

ここでもう一度フォーカスすると、スクラッパーの足跡が見つかりました。

ここからはスクラッパーの足跡を辿って行く事に。

途中川があって足跡が途切れたのですが、川を渡って再度フォーカスすると足跡を確認する事ができます。

スクラッパーを発見しました。

槍が刺さってますね。

ただ他にもう1体、それにウォッチャーもいました。

弱点は”動力源”

黄色く光ってる部分ですね。

レーザーなどの遠距離攻撃もしてきます。

倒すと”アラーナの槍”を入手できます。

あとは槍を親子に届けるだけなんですが、マップを確認するとメインクエストの目的で”カルストからトラップキャスタを入手する”というのがあったのですが、そのカルストの家が近くにあるようなのでそちらへ行ってみました。

カルストに話しかけて取引しました。

これがトラップキャスターですね。

購入するには”スクラッパーのレンズ”が必要なようですね。

既に持っていたので、購入できました。

あとここで箱というのが売ってたのですが、購入特典の弓矢や衣装などがありました。

当然無料ですね。

他に無料試作品の箱というのがあるのですが、この箱には”ファストトラベルパック”が入ってました。

これを使ってファストトラベルできるようですね。

とにかくトラップキャスターを入手できたので、メインミッションも少し進める事ができました。

次は”北の門”に向かえばいいようですね。

さっき手に入れたばかりのファストトラベルパックを使って、親子の近くのたき火まで移動しました。

ただファストトラベルパックは消費アイテムみたいですね。

トックに話しかけて、クエスト完了ですね。

報酬は経験値と、槍を強化してくれました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)