Horizon Zero Dawn プレイ日記 #31

富豪の受難

今回は、サイドクエスト『富豪の受難』です。

依頼主は”ラヴァーン”

場所はメリディアンですね。

泥棒に家宝の剣を盗まれてしまったと。

まず執事に話を聞いてみました。

泥棒が窓からはい出ようとしてるのを目撃したようです。

窓を調べると、壊されていて血の跡が付いていました。

そこから血の跡を辿っていきました。

血の跡が途切れました。

すぐそばの店の人に話を聞くと、剣を持った男が屋台の布を取ってこの先の階段を下りていったようです。

階段を下りて先へと進みましたが、痕跡がありませんでした。

女性に剣を持った男を見なかったか尋ねると、すごい勢いで走って行った男がこの先のリフトを下りていったと。

ただ、剣は持ってなかったようです。

仲間がいたのかもしれないと。

さっきの屋台がいい隠し場所だということで、商人に話を聞きに戻りました。

やっぱりこの商人が剣を受け取っていたようです。

ただ、すでに他の人に渡してしまったみたいです。

売られてしまうだろうけど、お金は難民に与えると言いました。

信じられないなら、メリディアン下層の村にある水車にいる友人が説明してくれるというので、そこへ向かうことになりました。

リフトで下層に下りて水車に行きました。

中には、”キンディーヴ”という男がいました。

話を聞くとキンディーヴたちは、金持ちから高価な物を奪って金に換え貧民のために使っていると。

で、いきなり手を貸してほしいと頼まれました。

相棒の”ナサーン”が”烙印の岸”というところで消息を絶ったと。

引き受ける代わりに、剣はラヴァーンに返えすようにとアーロイ。

ナサーンが消息を絶った場所は、かなり北の方でした。

途中で、チャージャーをオーバーライドして向かいました。

目的地に着きました。

野営地を調べてみると、争ったあとがありました。

そこから足跡を辿っていくと、

シャドウ・カージャの前哨基地がありました。

ナサーンはここにいるようです。

が、敵がかなり多いですね。

ナサーンは一番奥にいました。

ただ、そばには重装兵がいました。

何とか敵を全滅させてナサーンを助けることができました。

最後にラヴァーンに報告して、クエスト完了ですね。

報酬は、普通の報酬の箱と経験値3000でした。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)