Horizon Zero Dawn プレイ日記 #43

Horizon Zero Dawn
Horizon Zero Dawn™_20170302074639

弔いの穴

Horizon続きですね。

久しぶり過ぎて訳分らないですが、とりあえず進めていきます。

今回はメインクエスト『弔いの穴』ですね。

場所は、前回クリアした『山賊の野営地-空虚なる砦』から北の方ですね。

ルート上に”鉄の花”があったので、回収しておきました。

そういえば、DLCでさらに北の方にエリアが広がるんでしたね。

今ちょうどセールで安くなってますよね。

考えておきます。

目的地に着きました。

途中、先に進むためにホロロックという仕掛けがありました。

以前どこかで同じものがありましたね。

仕掛けは3ヶ所あって、それぞれヒントがあるのでそれほど難しくはなかったです。

  • ↑、↓、←、→
  • ↑、→、←、↓
  • ↑、↑、↓、↓

スクショをあまり撮ってなかったので、どれがどれかは色々試してみて下さい。

“動力源”を入手しました。

これで2つ目です。

確かサイドクエスト『太古の鎧』で必要なようですね。

まだこのクエストを始めてないので、ちょっとよく分からないですね…

最深部に着きました。

アーロイは目の前の機械を”鉄の悪魔”と呼んでました。

何でしたっけ?

ほんと久しぶりで分かんないです…

ここで”デスブリンガー”とバトルに。

他にエクリプスも何人かいました。

最初は敵はこちらに気付いてないので、上から弓で何人か倒しました。

けど、こちらに気付くとデスブリンガーがミサイルで攻撃してきました。

で、ミサイルで足場が崩れて落下死してしまいました…

なので次はロープでさっさと降りて戦うことにしました。

デスブリンガーはこれで2度目だったと思うのですが、以前戦ったときよりもかなり強かったですね。

基本的に火属性の武器で炎上させてダメージを与えていきました。

ていうか、火属性以外の武器をほとんど持ってないんですよね。

色んな武器があるので、色々試してみないといけないですね。

デスブリンガーを倒して、奥の作戦司令室へ。

“ゼロ・ドーン”って言葉が何度か出てきたけど、何かの作戦名ですかね?

正直、プレイ自体は数ヶ月前なんでさっぱりですね。

スクショだけじゃよく分からないです…

プレイしてすぐ日記を書けばよかったのですね。

とりあえず、メインクエスト『弔いの穴』はこれでクリアのようです。

クリア報酬は、経験値9000とスキルポイント1ですね。

というわけで、今回はここまで。

コメント