Horizon Zero Dawn プレイ日記 #5

槍の切っ先

今回はメインクエスト”槍の切っ先”を進めていきたいと思います。

北の門にいるロストに会いに行きます。

ロストは北の門の手前のたき火にいました。

一通り話を聞いて、たき火で休むと先に進めました。

北の門を出て安息の地の外へ。

“ソウトゥース”という機械生命体の残骸がありました。

結構大きいですね。

先に進むと小屋が機械に破壊されてました。

これからアーロイが狩る機械の仕業だと・・・

ソウトゥースが現れました。

ロストは何があっても手を出さないと、一人で狩れと・・・

ソウトゥースはまだこちらに気付いてないようなので、まずはトラップキャスターを設置する事に。

フォーカスで足跡を表示して、ルート上に設置しました。

トラップキャスターはこんな感じですね。

このワイヤーに引っかかると敵は麻痺するようです。

弱点は炎のようですね。

このために炎の矢を作らされたんですね。

でも、全く使わなかったですね・・・

とりあえずワイヤーに引っかかって麻痺したら、近づいて前回修得したスキル”クリティカルヒット”で攻撃して、弱攻撃を数回。

で、逃げ回りながら別のワイヤーまで誘導して、引っかかったらさっきと同じようにクリティカルヒットと弱攻撃を。

これを4回ぐらい繰り返して倒せました。

ソウトゥースの残骸を調べて、アイテムを回収したらクエスト完了ですね。

夜が明けて試練の日がやってきました。

一通り話を聞いて、”母の源”へ向かう事に。

“槍の切っ先”の報酬は、経験値+1500・スキルポイント+1・そこそこの報酬の箱でした。

あおと今回は、スキル”薬草の知識”を習得しておきました。

薬ポーチの容量が倍になります。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)