Horizon Zero Dawn プレイ日記 #7

Horizon Zero Dawn

試練

試練が始まりました。

目的はグレイザーを倒した証を回収する事。

グレイザーを倒すと、”試練の証”を落とすのでそれを回収すればいいのですが・・・

バストに弓矢で粉々にされてしまいます。

もう一度回収し直しですね・・・

2個目を回収した時には、もう他のみんなはゴールに向かっていました。

そこでアーロイは、去年2人も死んだという古い小道からゴールを目指す事にしました。

ゴールさえすれば義勇兵になれるのですが、勝者にならないと長老から母親の事を聞き出せないんでしたね。

途中ロープを伝ったり崖をよじ登ったりしますが、ほぼ一本道なので迷うような事はなかったです。

まあ最初は焦ってロープに飛びつく時に失敗して落下してしまいましたが・・・

アーロイは一番でゴールに辿り着きました。

これで義勇兵に、そして勝者になりました。

と、ここで仮面を着けた者達が襲撃してきました。

他の試練の志願者達が逃げられるように、襲撃者達と戦う事に。

人間相手のバトルはこれが初めてですね。

たいていの敵はヘッドショットで一撃ですが、中には一撃では倒せない者もいました。

そして、数が多いです。

最初は、回復アイテムが足らなくなってやられてしまいました・・・

何度目かの増援で、ガトリングガンを持った敵が現れました。

この攻撃で、バストとヴァーラもやられてしまいました。

で、この敵は結構硬かったですね。

でも、倒すと、

ガトリングガンを使う事ができました。

かなり強いですが、動きが鈍くなります。

全て倒して、敵のリーダーを調べてみるとフォーカスを着けてました。

そのフォーカスを回収すると、

もう一人敵が残ってました。

そして、やられそうになったその時、ロストが助けに来てくれました。

が、ロストはあっさりやられてしまいました・・・

襲撃者達は大量の爆薬を持ってきて火を付けました。

爆発する瞬間、アーロイはロストに崖に突き落とされました。

そして、目の前でロストは爆発に巻き込まれてしまいました・・・

で、メインクエスト『試練』完了です。

そういえば、すぐに持ち物がいっぱいになってしまうのですが、メニューのアイテム作成から携行数を増やす事が出来るんですね。

今まで気付きませんでした。

ただ、携行数を増やすには当然素材が必要ですね。

というわけで、今回はここまで。

コメント