Horizon Zero Dawn プレイ日記 #7

試練

試練が始まりました。

目的はグレイザーを倒した証を回収する事。

グレイザーを倒すと、”試練の証”を落とすのでそれを回収すればいいのですが・・・

バストに弓矢で粉々にされてしまいます。

もう一度回収し直しですね・・・

2個目を回収した時には、もう他のみんなはゴールに向かっていました。

そこでアーロイは、去年2人も死んだという古い小道からゴールを目指す事にしました。

ゴールさえすれば義勇兵になれるのですが、勝者にならないと長老から母親の事を聞き出せないんでしたね。

途中ロープを伝ったり崖をよじ登ったりしますが、ほぼ一本道なので迷うような事はなかったです。

まあ最初は焦ってロープに飛びつく時に失敗して落下してしまいましたが・・・

アーロイは一番でゴールに辿り着きました。

これで義勇兵に、そして勝者になりました。

と、ここで仮面を着けた者達が襲撃してきました。

他の試練の志願者達が逃げられるように、襲撃者達と戦う事に。

人間相手のバトルはこれが初めてですね。

たいていの敵はヘッドショットで一撃ですが、中には一撃では倒せない者もいました。

そして、数が多いです。

最初は、回復アイテムが足らなくなってやられてしまいました・・・

何度目かの増援で、ガトリングガンを持った敵が現れました。

この攻撃で、バストとヴァーラもやられてしまいました。

で、この敵は結構硬かったですね。

でも、倒すと、

ガトリングガンを使う事ができました。

かなり強いですが、動きが鈍くなります。

全て倒して、敵のリーダーを調べてみるとフォーカスを着けてました。

そのフォーカスを回収すると、

もう一人敵が残ってました。

そして、やられそうになったその時、ロストが助けに来てくれました。

が、ロストはあっさりやられてしまいました・・・

襲撃者達は大量の爆薬を持ってきて火を付けました。

爆発する瞬間、アーロイはロストに崖に突き落とされました。

そして、目の前でロストは爆発に巻き込まれてしまいました・・・

で、メインクエスト『試練』完了です。

そういえば、すぐに持ち物がいっぱいになってしまうのですが、メニューのアイテム作成から携行数を増やす事が出来るんですね。

今まで気付きませんでした。

ただ、携行数を増やすには当然素材が必要ですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)