Horizon Zero Dawn プレイ日記 #9

門前の使者

今回はメインクエスト『門前の使者』を進めていきたいと思います。

まずは前回使用可能になった”オーバーライド”を試すため、近くのストライダーの生息地に向かいました。

敵に気付かれないように近づいて、△ボタンを長押しでオーバーライドできました。

成功すると、△ボタンで機乗する事ができます。

R1ボタンで攻撃する事もできました。

目的地の”安息の門”が見えてきました。

門の外に出ると、ティルサの言っていた”ヴァール”という義勇兵がいました。

オーリンを追うためにカージャ族のサン王国へ向かうんでしたね。

その事を話すと、北の母の頂にいる”マレア”という人物に会えと。

ここで色々話を聞く事ができました。

まず、一緒に試練を受けたヴァーラは、このヴァールの妹だったようです。

最後にヴァールは、母の頂に行く前に時間があれば義勇団長の”ソナ”を探してほしいと言ってきました。

ソナはヴァールの母親のようですね。

ソナ達は襲撃者達を追っていたようですが、奇襲を受けてそれから行方が分からないようです。

ここでメインクエストに『義勇団長の行方』が追加されました。

『門前の使者』は継続中ですね。

マップを確認すると、ソナ達が奇襲を受けた場所の方が近いですね。

母の頂はそこからさらに北にあります。

というわけで『門前の使者』は一旦中断して、先に『義勇団長の行方』を進めようと思います。

あまり進んでないですが、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)