アイドルマスター ステラステージ プレイ日記 #1

アイドルマスター ステラステージ
アイドルマスター ステラステージ_20171221154244

アイドルマスター ステラステージ

すいません。

ちゃんと報告すればよかったのですが、PCが不調でなかなか日記を更新することができませんでした。

で、PCを買い替えたので、やっと再開することができました。

というわけで、”アイドルマスター ステラステージ”購入しました。

限定版ですね。

内容物は、冊子・ドラマCD・カレンダー・ストラップ・社章ですね。

それと、衣装とPS4テーマのプロダクトコードが入ってました。

衣装は、”アナザークローバー”で、イメージは”キュート”でタイプは”シャイニースター”です。

それと、早期購入特典ですね。

これは通常版にも付いてるようですね。

衣装”プラチナメモリー”と、PS4のテーマのプロダクトコードが付いてました。

“プラチナメモリー”は、イメージが”クレバー”でタイプは”ハートフルレディ”でした。

あまりプレイしてないのですが、今回はやよいちゃんから始めました。

初期収録曲は、『ToP!!!!!!!!!!!!!』と『THE IDOLM@STER 2nd-mix』と『Thamk You !』の3曲でした。

他は、前作の有料DLC楽曲ですね。

前作から引き継げるのは、有料DLCの楽曲や衣装、アクセサリーのみのようです。

前作の初期収録曲は、ライブの報酬などで入手できるようですね。

DLCカタログ創刊号が配信されてたので、さっそく1つだけ購入してみました。

“M@STERPIECEセット”ですね。

楽曲”M@ASTERPIECE”と、衣装”スターピースメモリーズ”のセットです。

衣装のイメージは”キュート”で、タイプは”アイドル”でした。

チュートリアルのオールスターライブを終えると、”トップ!クローバー”を貰えました。

ショップやライブの報酬に、前作のDLライブで入手できた衣装などがありました。

他にも今作で追加されたコーチングでも、前作のDLライブの衣装が手に入るようです。

前作は衣装にスキルが付いてたのですが、今作はコーチングでスキルを習得ですね。

コーチングではスキル以外に、楽曲や衣装・アクセサリーなども手に入るようです。

前作は衣装はほとんど運でしたが、今作は集めやすくなってるようですね。

というわけで、今回はここまで。

正直前作とあまり変わりないような気がするのですが、まあでも普通に面白いです。

コメント