アイドルマスター ステラステージ プレイ日記 #7

2年目

1月

2年目に突入しました。

ここから、6大タイトル大会に参加できるようになりました。

6大タイトル以外にも、期間限定のライブもあるようです。

こんな感じで、スケジュールが決まってました。

例えば一番上の『お正月ライブ』は、1月の1週目にしか開催されないとか。

あと、”トレンド”というタイプのライブがありました。

トレンドは毎月変わるようで、今回の場合は衣装が”シンクオンリーユー”で、曲が”SMOKY THRILL”でした。

“トレンド”タイプのライブの時は、トレンドの衣装・曲で参加した方が有利みたいですね。

まあ、とりあえず6大タイトルとかは後回しで、まず全員ステラステージ制覇を目指そうと思います。

前回ステラステージに挑戦したのですが、失敗しました。

オールスターライブとソロライブの2段階構成なのですが、まずオールスターライブをEXクリアしないとソロライブに進めないようでした。

というわけで、やよいちゃんにオールスタースキルを習得させることに。

中央から左のソロスキルのエリアは大体習得したので、今度は右のデュオスキルのエリアへ進めることにしました。

  • デュオ思い出スコア+100
  • デュオバーストスコア+1000

それと、衣装”サンダーナイト(元気娘☆)と、アクセ”エレガントリボン”を入手。

あと、もう1マスでオールスタースキルを習得できたのですが、CPが足りませんでした・・・

1月1週目は『月間アイグラTV1月号』に参加しました。

このライブの開催期間は、1月の1~4週目までですね。

タイプは”トレンド”

クリアスコアは22500、EXクリアスコアは31000です。

今月のトレンドの衣装”シンクオンリーユー”は持ってないので衣装は適当に。

曲はトレンドの”SMOKY THRILL”にしました。

コンプスコアのブーストもかかってたので、余裕でEXクリアできました。

報酬は”スタイリストの道”

ステージ”ニギヤカ定式亭”が使用可能に。

1月2週目はオフ。

1月3週目は『地獄の特訓・一丁目』に挑戦。

獲得EXPが10000、CPが200と以上に多いので試しに。

クインテットライブのようですね。

クリアスコアは9750で、EXクリアスコアは22500です。

専用の衣装と楽曲を使用するようです。

どうやら、普通のライブじゃないようですね。

衣装は”キャンプウェア”で、曲は”紅白応援V”という曲でした。

この曲長いし、難しいですね・・・

5分以上ありましたね。

全然ダメでした・・・

失敗です・・・

当然EXPもCPも獲得できず・・・

で、スケジュールを確認したら、地獄の特訓は毎月3週目にあるようです。

というわけで、ブーストかけると何とかクリアできそうなので、1月4週目は”バーストレッスン”

2月

2月1週目は”表現力レッスン”

2週目は”コスメレッスン”を行いました。

2月2週目終了時にやよいちゃんがチョコをくれました。

2月3週目は『地獄の特訓・二丁目』に挑戦。

クリアスコアは10750で、EXクリアスコアは23500です。

どうやら1月が一番クリアスコアが低くて、徐々に上がっていってるようですね。

何とかスコア14095でクリアできました。

で、よく考えたらこの特訓かなり難しくてフルコンボは無理なので、コンプスコアのブーストは必要なかったですね。

まあ、とにかく報酬の”キャンプウェア”をゲット。

せっかくブーストがかかってるので、2月4週目は『ステラステージ』に再挑戦しました。

タイプは”スタンダード”

クリアスコアは16500で、EXクリアスコアは18000です。

何とかEXクリアできました。

続けてやよいちゃんのソロステージですね。

スコア46418でEXクリア。

アイドルランクSになりました。

楽曲”shy→shining”をゲット。

そして、エンディング。

ストーリーにはほとんど触れてませんが、詩花はライバルというより相談相手。

姉みたいな、そんな感じでした。

やよいちゃんの場合はですね。

他のキャラではまた違ってくるんでしょうね。

というわけで、”ステラステージ”1人目制覇しました。

では、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)