ゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』購入

HyperX Cloud Stinger

ゲーミングヘッドセットを購入しました。

ワイヤレスサラウンドヘッドセット SONYの『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』購入しました。 PS4・PS3を7.1c...

以前購入したSONYの『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』ですが、すごく音質も良くてFPSなどでも足音がはっきり聞こえるのですが、とにかく耳が痛い・・・

30分もプレイしてると、耳が痛くなってきてとてもじゃないけど付けてられないです。

そういうわけで、実は買って1ヶ月も経たないうちにほとんど使わなくなりました。

そこで新型の『プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット』なら、そのあたりも改善されてるかもしれないと思い調べてみたのですが、いつの間にか発売日が来年の1月に延期されてました。

仕方ないので他のヘッドセットを買う事にしました。

で、今回購入したのがキングストンというメーカーの『HyperX Cloud Stinger』です。

キングストンはゲーミングヘッドセットで結構有名みたいですね。

その中で安めのものを選びました。

有線式ですね。

マイクは取り外しできません。

取り外しはできませんが、上に引き上げることができます。

と、同時にミュートになります。

『ワイヤレスヘッドセット』と違って有線ですが、PS4はコントローラーにヘッドホンを繋げられるので気になりません。

音量は右側のヘッドホンで調節できます。

当然バンドも調節できます。

FPSで試してみましたが、足音などはっきり聞こえました。

左右は当然ですが、前後、上下までは聞き取れないですね。

あとBGMとか普通に良い音だと思います。

そしてなんといっても、長時間使用してても耳が痛くならないです。

これですね。

これが一番大事です。

『プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット』も気になるのですが、しばらくはこれでいいかなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)