『ライフ イズ ストレンジ』プレイ日記 (完)

エピソード 5:偏光

時空が歪んでしまったようで、妙な世界に迷い込んでしまいました。

辺りをジェファソンが歩き回っています。

見つからないように時間を巻き戻しながら進んでいきます。

見つかると少し前からやり直しですね。

ここでも、銅像が回転しているので、光に当たらないように進んでいきます。

先に進むと空きビン集めが始まりました。

まずはここ。

車の上。

次も車の上。

またまた車の上。

ボンネットにブロックが乗ってますね。

最後はここ。

灯台の近くに行くと、この場所にビンが並んでました。

6本ありますが、自分で集めるのは5本でよかったと思います。

で、このビンを撮影します。

そして、灯台のそばにあるベンチに座ります。

気付くと過去のクロエの家のスノードームの中にいました。

次はジェファソンの撮影スタジオ。

そして、トイレに。

ドアの横に電子キーがありました。

番号が分からないので適当に入力してみました。

が、当然開きません・・・

気付くと壁一面に数字が書かれていました。

鏡の中に正しい番号が写っていました。

0311ですね。

トイレを出ると、ツー・ホエール・ダイナーでした。

ここで自分自身と会話。

そして過去の記憶を辿って行って・・・

元の時間に戻ってきました。

クロエに写真を渡されました。

一番最初にトイレで撮った、青い蝶の写真ですね。

初めて時間を巻き戻す前に撮ったものですね。

マックスが時間を巻き戻した事によって竜巻が起こったのなら、最初に戻って時間を巻き戻さなければ。

クロエを見殺しにすれば竜巻はこないと・・・

というわけで、最後の選択肢ですね。

クロエを犠牲にするか、街を犠牲にするか・・・

すごく悩んだのですが、アルカディア・ベイを犠牲にすることにしました。

何故そっちを選んだのか?

クリアしたのはもう半年以上前なので、よく覚えていません・・・

とにかく街を犠牲にしました。

街はめちゃくちゃになってました。

みんな無事なのか、よく分かりません・・・

最後は2人で街から去っていきました。

エピソード5で取った行動はこんな感じです。

というわけで、かなりかかってしまったのですが”ライフイズストレンジ”プレイ日記はこれで終わりです。

何か最後の方は適当というか雑になってしまって申し訳ありません・・・

去年の6月ごろにはクリアしてたのですぐに更新すればよかったのですが、時間が経てば経つほど細かいところは忘れてしまうし、ほかにどんどんゲームが増えてきて余裕が無くなってきたり・・・

もうちょっとよく考えないといけないですね。

で、一応クリアしたのですが、今回のプレイではケイトを助ける事が出来ませんでした・・・

それと、クロエを犠牲にするとどうなるのか?

それも気になりますね。

というわけで、少しずつですが2週目プレイしています。

そちらの方はYouTubeの方に動画を配信していますので、気になる方はそちらをどうぞ。

なるべく今回のプレイとは違う選択、行動を取るようにしています。

ただ、他にプレイしてるゲームが多いので、更新は遅めですが・・・

ほんと、ずいぶんかかってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。

もしよろしければ、他の日記もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)