『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』プレイ日記 #2

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
Life is Strange: Before the Storm_20180531074720

エピソード1:目覚め

工場

明日がPS4版の発売日になりますね。

せっかくアーリーアクセス・エディションで、1週間早くプレイしてるのに全然更新してなかったですね…

というわけで、続きですね。

工場内に入ったところからですね。

ここには”ファイアウォーク”というバンドのライブを見にきたんでしたね。

スクショをちゃんと撮れてなかったのですが、この車のトランクにファイアウォークのTシャツがありました。

Tシャツを取ろうとしたら、そばにいた男に20ドル請求されました。

Tシャツを手に入れるには、車のサイドブレーキを解除します。

すると、車が動き出して段差から落ちました。

男がトランクから離れるので、その隙にTシャツを取ることができました。

でも、そこまでして取る必要もないかな?と。

どちらかというと、Tシャツよりこっちですね。

トランクにはお金もありました。

200ドルほどあるようです。

ここは、〇の『盗まない』を選択しました。

壁に”ノコギリの刃”がありました。

落書きできますね。

ヒントは”鋭利な物”ですね。

とりあえず、〇の『斬新な椅子』にしみました。

トロフィー『面白ソウ』をゲット。

ビールがあったので取りました。

すると、右上にビールのアイコンが表示されました。

今手に持ってるものが表示されるようですね。

それと、フランクがいました。

すでに2人は知り合いみたいですね。

クロエはお得意様のようです。

ここで□の『アレもらおうかな…』を選択。

まずはツケの175ドル払えと言われました。

当然そんなお金は持ってません…

さっきの200ドルを盗めばツケを払えるのでしょうが、止めておきました。

ライブ会場に行こうとしたら、男にぶつかってしまいました。

ここは、〇の『強気にいく』を選択。

ここで、階段を上れるようになりました。

上からライブを見てると、さっきの男たちがやってきました。

ここは△の『馬鹿にする』を選択。

男は手に持っていたビール瓶を割って、クロエに突き付けてきました。

と、その時女性がやってきました。

と、ここで選択肢が。

この選択は未来に影響を与えるようです。

こういう場合は、画面左上に目玉の付いた三角のアイコンが表示されるようです。

とりあえず今回は、□の『戦う』を選択してみました。

『戦う』を選択すると、クロエは手に持ってたビール瓶で片方の男を殴りますが、もう一人の男に殴られてしまいました。

もしビールを取ってなかったら、どうしたんでしょうね?

普通に殴ってたのかな?

で、助けてくれた女性と一緒に逃げるのですが、クロエは女性を見て”レイチェル”と。

この後フランクの助けもあって男たちから逃げることができました。

そのあと、レイチェルと一緒にライブを楽しんでました。

というわけで、今回はここまで。

コメント