神獄塔 メアリスケルター2 プレイ日記 #11

神獄塔 メアリスケルター2
神獄塔 メアリスケルター2_20180712143538

第3章

今回から第3章ですね。

ジャックの見てる夢のようですね。

都庁にいるようですが…

何か赤ずきん達から逃げてるようですが…

ハーメルンの使い魔が『旧学生街エリア』で人影を目撃したと。

依頼所が使えるようになりました。

クエストですね。

あと、血花の植付や収穫もできるようになりました。

植付はダンジョン探索中についでにすればいいのですが、収穫は面倒だったんですよね。

これは便利です。

依頼は基本的に指定されたモンスターの討伐や、アイテムを探したりとかですね。

ただ、依頼は1つずつしか受けられないようで、複数同時に受けられないのが面倒ですね…

とりあえず、依頼『02 傷薬が欲しい』を達成しておきました。

内容は『小型医療キット』3つ渡すだけです。

報酬はお金やアイテム、血晶などですね。

『ジェイルマネージ』といって、『ジェイルボーナス』のルーレットをカスタマイズできる機能が解禁されました。

が、全く使ってないですね。

あと、『トライジェイル』が解禁されました。

これは、『ステータスダウン』などの縛りを設けることで、恩恵を受けられるというシステムです。

個人的によくやるのは、『セーブ使用不可』で獲得経験値アップとかですね。

居住スペースで、いろいろイベントがありました。

まずは廊下。

人魚姫に会いに部屋の前まで来たのはいいけど、毎日何度も訪ねているのでさすがに気持ち悪がられるんじゃないかと…

何かいい理由はないかと悩むおつう。

食堂では、おつうと人魚姫が出会ったときのことをハーメルンに話していました。

入口では、マモルとヒカリのイベントがありました。

『旧学生街エリア』へは、『地下洞窟ダンジョン』1区の東の方から行けるようです。

『X:018 Y:012』のロックが解除されてますね。

扉のロックは鍵やスイッチだけじゃなくて、ストーリー進行で解除されるものもあるんですね。

というわけで、今回はここまで。

コメント