神獄塔 メアリスケルター2 プレイ日記 #4

神獄塔 メアリスケルター2
神獄塔 メアリスケルター2_20180712143538

第1章

地下洞窟ダンジョン 1区

ハーメルンから逃走中ですね。

『地下洞窟ダンジョン 1区』にやってきました。

何か仕掛けがありますね。

作動させると横の扉が開くと思うのですが、今は何もできなかったです。

ハーメルンと2度目のバトル。

普通に攻撃してるだけで、簡単に倒せました。

バトル後、ハーメルンが仲間に加わりました。

そのままハーメルンの家まで移動。

ハーメルンの家は、地下鉄のプラットホームでした。

で、マモル達5人は開放地区の住人で、カエデ・イツキ・タクミの3人はつうと人魚姫が所属してる組織”黎明”にいたようです。

というわけで、みんなで開放地区に戻る事に。

ここからハーメルンもバトルに参加します。

ハーメルンの血式能力は『磁力ピッコロ』

磁力で物を引き寄せることができるようです。

さっそくですね。

これまでも何度か見かけた青い扉というか、蓋みたいなの。

『磁力ピッコロ』を使うと、蓋が取れて先に進めるようになりました。

マップの東の方に床から鎖が伸びている場所がありました。

右スティックでバランスを取ります。

先には宝箱があって、『地下洞窟エリア 地下1階の鍵』が手に入りました。

鍵はマップのロープに掴まって進んだ先の扉で使えました。

その先の宝箱から装飾品『見習い血式隊員の腕輪』を入手。

HP+10、DEF+4と中々ですね。

メモを発見。

どうやら、衝撃を与えると爆発する木の実があるようですね。

で、すぐそばにひびの入った壁があって、その横に赤い木の実がありました。

赤い木の実に向かって、人魚姫の血式能力『フローズンティアー』を使うと爆発して壁に穴が開きました。

穴の先から次の目的地の『元街道沿いエリア』に行くことが出来ました。

今回探索した範囲はこんな感じですね。

『地下洞窟ダンジョン 2区』にも、青い扉がいくつかあったので一旦戻ろうかと思ったのですが、そのまま先に進むことにしました。

元街道沿いエリア 1区

『元街道沿いエリア 1区』に着きました。

目的地まではすぐでしたね。

開放地区は壊滅…

生存者もいませんでした…

ナイトメアの仕業でした。

が、逃げていきました。

ハーメルンの家に戻ってきました。

黎明にはまだ血式少女がいたようですが、遺体は見つからなかったようです。

どこかに避難した可能性が高いということで、これからはここを拠点に血式少女たちを探すことになりました。

ここで第1章終了。

というわけで、今回はここまで。

コメント