神獄塔 メアリスケルター2 プレイ日記 #8

神獄塔 メアリスケルター2

第2章

水族館跡エリア

今回は『水族館跡エリア』の2階からですね。

少し進むとメモがありました。

内容は『金属の塊が道を塞いでいる。塊を動かす力さえあれば』

で、目の前に穴が開いていて、穴の向こうに金属の塊がありました。

ここはハーメルンの『磁力ピッコロ』ですね。

塊を引き寄せて先に進めるようになりました。

金属の塊は、この先何度も出てきました。

穴を塞いだり、スイッチの上に置いたりと。

失敗しても、元の位置に戻すこともできました。

宝箱から『カニマークの鍵』を手に入れました。

マップで見ると、『X:019 Y:013』の位置ですね。

『X:006 Y:011』にある扉に鍵を使って、先に進めるようになりました。

ナイトメアが現れました。

逃げ切れなかったので、バトルになりました。

そんなに強くはなかったです。

ある程度ダメージを与えるとノックダウンするので、その隙に何とか逃げ切れました。

広い部屋の中央に大きなスイッチが。

その向こうに金属の塊がありました。

『磁力ピッコロ』で引き寄せて、塊をスイッチの上に置けばOKですね。

『X:004 Y:018』の扉を『カニマークの鍵』で開けて先へと。

下り階段がありました。

1階の『X:001 Y:018』に出てきました。

すぐ近くのレバーを引いて扉を開けます。

その先の『X:005 Y:015』の扉もレバーで開けて、ショートカット開通ですね。

2階に戻りました。

『X:018 Y:018』に上り階段がありました。

とりあえず2階はこんなところですね。

『X:014 Y:019』と『X:020 Y:004』は道が途切れてますが、穴が開いていてその先に宝箱がありました。

『磁力ピッコロ』でゲットですね。

というわけで、今回はここまで。

コメント