神獄塔 メアリスケルター2 プレイ日記 #9

神獄塔 メアリスケルター2
神獄塔 メアリスケルター2_20180712143538

第2章

水族館跡エリア

今回は『水族館跡エリア』3階ですね。

少し進むと『くらら』という女の子がいました。

商人のようです。

この後、ダンジョン探索中にランダムで現れるようになりました。

途中、地面から炎が噴き上がっている部屋がありました。

この2つの炎を人魚姫の『フローズンティアー』で消すと、奥の扉が開きました。

先に進むと、『x:004 Y:018』の宝箱に『イルカマークの鍵』が入ってました。

これで、イルカのマークの付いた扉を開けることができるようになりました。

3階の『X:001 Y:017』に下り階段がありました。

下りると、2階の『X:001 Y:017』に出てきました。

すぐそばのレバーを下ろして扉を開ければショートカット開通ですね。

『X:002 Y:002』に上り階段が。

3階はこんな感じですね。

で、何度かブラッドスケルター化したのですが、ほぼ全滅確定ですね。

何回もゲームオーバーになりました…

あと、レベル10になった時に『職業解放権利』と『退化権利』を取得しました。

確か一定レベルごとに取得できるんでしたね。

10レベルごとに取得できるのかな?

人魚姫はしばらく『デスリク職業衣装』でいいとして、あとの2人をどうしようか?

悩みますね。

というわけで、今回はここまで。

そういえば、2週間ほどでコンパイルハートの新作『竜星のヴァルニール』が発売ですね。

それまでにクリアは無理そうですね…

コメント