METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)プレイ日記 #3

メタルマックス ゼノ
METAL MAX Xeno_20180419065107

東京砂漠

WANTEDモンスターを倒したことで、アイアンベースの居住者として認められました。

これで、アイアンベース内に入れるようになりました。

そこで、『ヨッキィ』というメカニックがいました。

が、今は酒に溺れているようです。

で、今回DL版を予約購入したのですが、特典の『地下ショットガン』をここで入手できました。

攻撃力も高いですし、攻撃範囲も広くて序盤はかなり楽になりそうです。

東京砂漠には、3体のWANTEDモンスターがいるようです。

あと、”スゴ腕チャレンジ”という課題を達成することで、スゴ腕ポイントを入手できるようになりました。

スゴ腕ポイントを使って、キャラを強化できるようです。

生存者を探して、トヨミの井戸の先へ進むことに。

新たなバスターポート『有明西運河』を発見しました。

次の目的地の『ビッグ・アトリウム』までもう少しだそうです。

ここまで来る間に、『7mm機銃』を入手できました。

ここまで主砲のみだったので、単数無限の機銃は助かりますね。

他にエンジンの『ギガブル』も入手できました。

さらに先へと進むと…

奥に何か見えますね。

WANTEDモンスターの『ガンタウロス』でした。

レベル11で習得したスキルの『電光石火』を使ってればすぐに倒せました。

このスキルを使うと、2回連続攻撃ができます。

倒すとS-E『タウロス紅蓮壺』を落としました。

火炎属性で、敵全体に3回攻撃できるようです。

目的地の『ビッグ・アトリウム』に着きました。

ベスターポートもありました。

というわけで、今回はここまで。

コメント