モンスターハンター:ワールド プレイ日記 #1

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンター:ワールド

“モンスターハンター:ワールド”買いました。

正直買う予定はなかったのですが、ついポチってしまいました・・・

このシリーズは、PSPの2nd Gをやった事があるのですが、確かチュートリアルで止めてすぐ売っぱらった記憶が・・・

なので、初めてと言ってもいいですね。

PS4 Proでプレイしてるのですが、ソフトを起動したときにグラフィック設定を行えました。

  • モンスターハンター:ワールド(高精細な表示)
  • フレームレート優先(キャラの動きがスムーズに)
  • グラフィックス優先(配置物の量や影などの品質が上昇)

みたいな感じですね。

とりあえず、解像度優先でプレイしてます。

キャラメイクは苦手なので、プリセットから選びました。

オトモアイルーとかいうのも作成できたのですが、こっちもプリセットから。

名前は入力せずに完了したら、『オトモ』になりました。

一応ストーリーがあるようですが、まあいいです。

とにかく、新大陸とかいうところにやってきました。

目の前にモンスターがいますが、おとなしいモンスターもいるんですね。

襲ってきませんね。

ていうか、武器持ってないですね。

植物とかも採取できるんですね。

草むらなどで、身を隠してやり過ごしたりとかも。

拠点に着いて、武器が手に入りました。

色んな種類があるんですね。

全部試すのは面倒だったので、とりあえず”ハンターナイフ”でしばらくやっていこうと思います。

盾も使えるんですね。

防具は5つのパーツで構成されてるようですね。

購入特典の”オリジンシリーズ”を装備しておきました。

早速クエストですね。

4つのカテゴリがあって、”任務”がストーリーが進むクエストのようですね。

任務『ジャグラスと古代樹の森』ですね。

目的は、ジャグラスを7頭討伐。

ていうか、制限時間とかあるんですね。

出発すると、勝手に移動してくれるんですね。

スクショを撮り忘れてたのでいきなりリザルト画面ですが、最初のクエストなので特に難しいことはなかったです。

ただ操作がちょっと・・・

ダークソウルやブラッドボーンも今プレイしてるので、〇や△ボタンで攻撃というのが慣れないですね・・・

あと、R2ボタンで防御というのも・・・

ついLを押しちゃいますね。

すぐ慣れるとは思うのですが。

ログインボーナスとかあるんですね。

それと、”Horizon Zero Dawn”のコラボクエスト。

ただ、期間限定なんですね。

確か、オトモ用の装備の素材が手に入るんでしたっけ?

ハンターランクが6以上ないと、このクエストは受けられないようですね。

実際にはもう少し進んでるのですが、意外と面白いですね。

というわけで、ちょっと時間がないので今回はここまで。

コメント