モンスターハンター:ワールド プレイ日記 #2

モンスターハンター:ワールド(完)
モンスターハンター:ワールド_20180126071451

モンスターハンター:ワールド

最初からやり直しました。

3時間ほど進めてたのですが予想外に面白くて、これはしっかりキャラメイクをしてプレイしたいなと思ってやり直すことにしました。

結構可愛い子ができたと思うのですが・・・

プレイ画面やムービーになるとぶっさいくになりますね・・・

何度も作り直したのですが、時間も勿体ないのでこれでいくことにしました。

前回も言いましたが、シリーズ初心者で分からないことばかりです。

今回のプレイで知ったのは、部位破壊があるんですね。

部位によってダメージも違ったり。

そして、部位破壊によって入手しやすい素材なんかもあるんですね。

これは大変そう・・・

あと、武器を片手剣から太刀に変えました。

結局、盾は全然使わないのでリーチの長い太刀でいくことにしました。

とりあえずストーリーを進めて、”ドスジャグラス”や”クルルヤック”などの大型モンスターと戦いました。

大型モンスターは、ジャンプ攻撃をすると背中に乗ることができるんですね。

頭・背中・尻尾と移動できたり、振り落とされないように耐えたり色んなアクションがありますね。

クルルヤックと戦ってるときに”竜のナミダ”というのを落としたのですが、”特殊な行動のときにのみ竜たちがこぼす貴重な涙”とあるけど、特殊な行動って?

というわけで、今回はここまで。

最初からやり直したのであまり進んでないけど、ほんと面白いです。

マルチプレイも一度やってみましたが、楽しいですね。

コメント