夏色ハイスクル青春白書(略) プレイ日記 #15

7月22日(火)

7月22日の火曜日です。

この日は、めぐ・ナオミ・ヒカルのイベントがあるようですね。

理事長からメールがきたので、理事長室に行ってみました。

が、理事長はメールをした覚えはないと・・・

でも、せっかくなんで少し話をすることになりました。

ここでの選択肢は、『仕方ないと思ってます』を選択。

理事長の好感度が3上がりました。

ナオミがチアリーディング部のみんなと離れたところで、一人でいました。

どうやら、他の部員と上手くコミュニケーションを取れてないようですね。

ここでの選択肢は、『ダイレクト』を選択。

ナオミの好感度が5上がりました。

次はヒカル。

タイムが縮まらなくて悩んでるようです。

ここでは、『何か手伝えることはないかな』を選択。

ヒカルの好感度が5上がりました。

校門のそばに、風紀委員のゆかりちゃんがいました。

持ち物検査を手伝うことになりました。

3件没収すればいいようです。

キーワード『持ち物検査』で、他の生徒に話しかければOKです。

すぐそばのカフェテリアや中庭の生徒から没収できました。

クエスト成功で評判が5、ゆかりちゃんの好感度が10上がりました。

部室前に見知らぬ男子生徒がいました。

話しかけると、すぐ去って行きました。

めぐが報道部NEWSのチェックをしてました。

すると、アップした覚えのない記事が載ってました。

しかも、酷い内容の記事が・・・

ここでの選択肢は、『とりあえず落ち着かせる』を選択。

めぐの好感度が5上がりました。

真犯人を探すことになりました。

中庭・2A教室・ドリームバーガーに向かえばいいようです。。

中庭に行くと、さっき報道部前にいた男子生徒がいました。

2Aの遠藤というみたいですね。

なぜ部室を覗いてたのか聞いてみると、人違いだと言って逃げてしまいました。

次は2A教室に行ってみました。

遠藤はパソコン部で、ドリームバーガーにいるんじゃないかと。

駅前のドリームバーガーに行ってみました。

パソコン部の部員が集まってましたが、遠藤はいませんでした。

どうやら、まだ学校にいるようです。

外に出ると、パソコン部の部長が話しかけてきました。

部長は報道部NEWSのことを知っているようですね。

事情を説明すると、部長からも遠藤に連絡をしてくれると。

遠藤は体育館にいました。

理由を聞いてみました。

誰にも言わないという約束で、話してくれました。

どうやら、めぐに気があるようですね。

報道部NEWSのアクセス数がなかなか伸びないみたいだから、力を貸してあげようと。

それが、ウソのニュースを書き込むのが楽しくなって、エスカレートしてしまったようです。

この時点でクエスト成功です。

めぐに報告するために、部室に戻ることにしました。

当然、犯人は誰かと聞かれたのですが、ここでは『オレに免じて許して』を選択。

めぐの好感度3上がりました。

ヒカルからメールが来ました。

返信すると、明日からヒカルの練習に付き合うことになりました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)